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モバイルに関するsocialnews_nrのブックマーク (2)

  • モバイル広告の未来を形成する二つの傾向 | readwrite.jp

    1960年代の広告代理店を舞台にしたドラマ「マッドメン」の主人公たちが現代のテクノロジーを目の当たりしたら、きっと愕然とすることだろう。 「世界中のありとあらゆる人々のポケットに直接広告を突っこむことができるって当か?!」と彼らは尋ねるに違いない。「どれほどクリエイティブなことができるか、想像してみろよ!」と。 モバイル革命は様々なことを可能にした。最初の存在意義は、ネットワークにつながった高性能なコンピュータが常に手の届くところにある、という点だった。モバイルはまた、必要な時にすぐ、情報に簡単にアクセスし、世界中の誰とでも連絡を取ることを可能にした。また、スマートフォンユーザーに関する膨大なデータを収集し、その情報を前例のないレベルで提供している。 広告主やマーケット担当者がスマートフォンとユビキタスコンピューティングを長年にわたって切望してきたのも不思議ではない。ブランドと消費者をリ

    モバイル広告の未来を形成する二つの傾向 | readwrite.jp
  • Microsoft PowerPoint - 報道資料用データ2011.ppt [互換モード]

    モバイルコンテンツの産業構造実態に 関する調査結果 平成23年 7月15日 総務省 情報流通行政局 情報通信作品振興課 別添 目次  1.目的  2.調査方法と各市場の定義  3.算出根拠  3-1.算出根拠(コンテンツ市場)  3-2.算出根拠(コマース市場)  4.モバイルコンテンツ産業の現状  4-1.モバイルビジネス市場(コンテンツ+コマース市場)  4-2.モバイルコンテンツ市場  4-3.モバイルコマース市場 1 1.目的  PHSを含む携帯電話の契約数が1億件を超え、国民1人1台に近い水準まで普及してきている中で、携帯電話を利用したインターネットサービス(「 モバイルインターネット」)の拡大を背景に、様々なモバイルコンテンツビジネスが登場し、国民生活に深く浸透してきている。放送コンテンツをはじめ とするコンテンツ産業が、人口減少や国内市場の飽和に伴い市場規

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