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今日はFlashの界隈では大きなニュースが立て続けにリリースされました。Internet Explore 9 betaとFlash Player 64bit版「Square」はぜひチェックしておきたいところですが、さらに嬉しいニュースがありました。それはCLOQUE.から発表された FlashをHTML5に変換するサービス「FL2HTML5(仮)」です。 公式の発表 [開発] Flash to HTML5 変換サービスを開発成功 | blog.progression.jp ニュース記事 FlashサイトをHTML5形式に変換する「FL2HTML5(仮)」 – GIGAZINE ニュースリリース:CLOQUE.,| gihyo.jp … 技術評論社 Twitterやはてブでもバズっているのですが勘違いする人もでてくるかと思いますので、技術的な視点から雑感をまとめてみました。 Progress
前回の「あなたのブログが7倍読まれやすくなる方法 」は、ツイッターやブログを通して多くの反響を頂きました。ありがとうございました。 前回の記事で紹介したとおり、既存のブログ記事タイトルに比べて、私が作成したタイトルの方が7倍選ばれたという結果は、予想外とはいえ、もちろん狙っていたわけですから、個人的には嬉しかったです。 東京湾 日の出埠頭 駐停車禁止 / puffyjet 「商品名やブランド名を入れない」は、わかりやすい説明だったと思います。 ただし、これは一部だけを切り取ったような話しです。 あれほどのパフォーマンスを得ることができたのは、実は、もっと上位の考え方である●●●●●理論をブログに持ち込んだ結果なのです。 今回は、その●●●●●理論を説明しながら、ブログ記事タイトルの付け方について、もう少し深く考えてみたいと思います。 マーケティング理論をブログに応用 私は最近、マーケティン
「エンプロイアビリティ(Employability)」という言葉があります。 直訳すると、「雇用される能力」。 変化する環境に柔軟に対応し、 必要に応じて新たな能力を獲得、適応し、 知識やスキルを適切に発揮する。 個人にとっても、 雇用する企業側にとっても、重要な能力です。 欧州では今、「エンプロイアビリティ」を向上する手段として、 従業員のボランティア参加が注目されています。 UK Commission for Employment and Skillsが 2009年に発表した報告書によると、 これからの経済発展には従業員のエンプロイアビリティ向上が不可欠であるが、 既存の業務の範囲内ではそれを高めることが困難であるとの指摘がされています。 そこで注目されているのが、従業員が会社の外で活躍する 「ボランティア」の仕組み。 2011年はEUボランティア年ということもあり、
鹿児島県の公立中学校で、制服の下に着ていた肌着の色が校則違反だとして、女子生徒1人が校外学習に参加できなかったことが2日、分かった。県教育委員会は、結果的に欠席させた対応を疑問視し「措置が妥当だったかどうか状況を確認する」としている。 県教委によると、同校は10月下旬、生徒約300人が校外学習に出発する前に服装検査を実施。黒いタンクトップを着ていた女子生徒と、シャツの下に何も身につけていない男子生徒の計2人が「このままでは参加できない」などと担任らから指導を受けた。 男子生徒は自宅へ着替えに戻り、予定通り参加。女子生徒は母親が迎えに来て、自宅に戻った。
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