タグ

2012年11月6日のブックマーク (6件)

  • Twitterだけじゃない、エンゲージメントの本質 (1/2)

    ソーシャルメディアの台頭とともに注目される「エンゲージメント」という概念。従来のオンラインマーケティングの常識を変えようとするエンゲージメントとは何なのか? なぜいまエンゲージメントが求められているのか? そんなWeb担当者の疑問に答えるべく、3人のプロフェッショナルによる座談会が実現。キヤノンマーケティングジャパン コミュニケーション部ウェブマネジメントセンター所長の増井達巳氏、NECビッグローブ ビジネスサービス事業部 部長の山隆範氏、ロフトワーク代表取締役の諏訪光洋氏が議論しました(モデレーターはWeb Professional編集長の中野克平)。 エンゲージメントはマーケティングに限らない ――おそらく「エンゲージメント」という言葉を正しく説明できる人は少ないと思います。 諏訪:もともとは「パブリックエンゲージメント」。米国のマーケティング会社、PR会社を中心に広がった概念で、

    Twitterだけじゃない、エンゲージメントの本質 (1/2)
    sociolego
    sociolego 2012/11/06
  • デジタル時代に信頼されるマーケターの意義--ad:tech Tokyoアドビ基調講演

    デジタルマーケティングのイベント「ad:tech Tokyo 2012」が10月30日~31日に開催された。2日目のキーノートには、アドビ システムズのエンタープライズキャンペーン/デマンドマーケティングのディレクターであるスコット・ハリス氏が登場。「デジタル時代のマーケティング:今こそマーケターが変えるべきもの」と題して、現在のマーケティングがどのようなものか、アドビがどのようなデジタルマーケティングに取り組んでいるかを語った。 冒頭でハリス氏は、3つの調査データを紹介した。「80%のCEOはマーケターを信じていない」「70%のマーケターは、自らの仕事がビジネス成果に繋がっていないと信じてる」「69%のマーケターは、現状がクリエイティブ過多でソーシャルメディアバブルにあると考えている」というものだ。 こういったデータが出ることに対して、ハリス氏は「マーケティングやマーケターへの誤解や不信

    デジタル時代に信頼されるマーケターの意義--ad:tech Tokyoアドビ基調講演
    sociolego
    sociolego 2012/11/06
  • https://www.lenovo.com/jp/thinkpad20/x1carbon_anniversary.html

    sociolego
    sociolego 2012/11/06
    ほすぃ
  • Ideapad 330S 製品仕様書 81F8001SJP/81F8001RJP | レノボジャパン

    会員ランク「プラス」特典 • 対象製品が、非会員向け価格から更に最大4%OFF • 専任担当者が御社をサポートします • 年間200万円以上のご購入で、次の会員ランク「エリート」に進み、更にお得になります

  • Sign in - Google Accounts

    sociolego
    sociolego 2012/11/06
  • ENGAGEMENT

    アンガージュマン (あんがーじゅまん engagement) 人間はみずからつくるところのもの以外の何ものでもない。 ---サルトル この概念[アンガージュマン]はさまざまに解釈が可能であり、 その意味は必ずしも一義的ではない。 このことばには、単に〈参加〉という訳語だけではなくて、 〈政治参加〉〈社会参加〉〈現実参加〉〈自己束縛〉〈責任敢取〉〈かかわり〉など、 さまざまの訳語があてられている。これらの訳語にうかがわれることは、 現実を遊離して行きるのではなくて、 むしろ現実そのものにかかわって生きるということである。 ---市倉宏祐 サルトルの用語。 フランス語なのでengagementは「アンガージュマン」と読む。 英語ではcommitmentと訳されることが多いようである。 通常、アンガージュマンは政治参加と解されるが、 より一般的には、或る選択(たとえば結婚)を主体的に行なうことで

    sociolego
    sociolego 2012/11/06