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2013年5月27日のブックマーク (2件)

  • メディアジーンの第2回媒体説明会を開催しました | 株式会社インフォバーン

    インフォバーンは、5月15日(水)、グループ会社であるメディアジーンの第2回媒体説明会を開催しました。 ご来場いただいたのは、日ごろからお付き合いのある広告代理店の担当者様およそ100名。六木のザ クラシカ東京にて、ランチをお召し上がりいただきながら、2013年7-9月期の広告メニューや最新事例を紹介しました。 まず、インフォバーンおよびメディアジーンCEO・今田より、開会のご挨拶と「コンテンツマーケティングとネイティブアド」についてご説明。詳しい内容は、今田のブログをご覧ください。 ■コンテンツマーケティングとネイティブアド http://www.mediagene.co.jp/2013/05/1773.html 次に、メディアジーンCOO・尾田より、「メディアジーンのメディアの現状と今後」についてご説明しました。 続いて、女性メディア統括担当の矢野より、女性向け3媒体「cafeglo

    メディアジーンの第2回媒体説明会を開催しました | 株式会社インフォバーン
    sociolego
    sociolego 2013/05/27
  • メディア掲載のタイアップ広告のコンバージョン貢献度は? GIZMODO&ライフハッカーのコンテンツアトリビューションを徹底分析 | 事例

    タイアップ(記事)広告ってバナーより効果があるの? コンバージョンにちゃんと貢献しているの? 広告主の方のなかで、インターネット広告の出稿先の1つとして「記事広告」を検討したり、実際に実施したことがある方はどのくらいいるでしょうか。 記事広告とは、簡単にいうと広告主が直接発する言葉ではなく、第三者目線で作られたコンテンツによって消費者へと訴求するものです。バナーなどの決められた枠に対して自社の広告素材を配信する「純広告」とは違った、記事広告ならではの特徴を持っており、自社のマーケティング施策の一環として活かしていくことができれば、お客様との新たなコミュニケーション方法を発見できるかもしれません。 とはいえ、いざ予算を使ってコンテンツを作るとなると、実際の効果が気になるものです。バナーやリスティング広告のアトリビューションについて議論される機会は多くなってきましたが、記事広告のアトリビューシ

    メディア掲載のタイアップ広告のコンバージョン貢献度は? GIZMODO&ライフハッカーのコンテンツアトリビューションを徹底分析 | 事例
    sociolego
    sociolego 2013/05/27