タグ

2017年10月19日のブックマーク (2件)

  • Zapierが何でもかんでも自動化できて最強に便利すぎる!

    ※2017/04/25 EvernoteWordpressの連携について追記 前回siriからTrelloにカードを追加する方法をご紹介した際にIFTTTをご紹介いたしました。 最後説明すると、LINEとか、WordpressとかTwitterとかをつなげて、 ○○したら○○する。 といった自動化が実現できるツールです。 前回は、「Googleカレンダーに新しいスケジュールが追加されたら、Trelloにカードが追加される」といった具合。 今回紹介するZapierも同じサービスです。 でも同じサービスです。で終われないほど、Zapierには素晴らしい点がたくさんあります! 今回はそんなZapierのご紹介です。 Zapierのここがすごい!IFTTTより遥かに多いサービスと連携 IFTTTが約160サービスと連携できるのに対して、 Zapierはフィルターなどを含めると500以上もの連携が

    Zapierが何でもかんでも自動化できて最強に便利すぎる!
    sociolego
    sociolego 2017/10/19
  • ブランディング目的のマーケティング施策の中長期的な効果を正当に評価するには? | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社

    2017/03/16 メルマガ ブランディング目的のマーケティング施策の中長期的な効果を正当に評価するには? メールはニールセン デジタル株式会社より、過去に弊社 Webサイトやイベントにて購読申し込みをいただいたお客様や、弊社担当営業よりコンタクトさせていただいたお客様をはじめ、 ご縁のありました方に送信させて頂いております。ご購読を希望されない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、 こちら に アクセスし購読中止の手続きをお願い申し上げます。 2016年11月のメルマガで、各マーケティング施策がどれだけ売上などの最終目標(KGI: Key Goal Indicator)に貢献したのかを測定する方法として、マーケティングミックスモデリング(以下MMM)と、マルチタッチアトリビューション(以下MTA)についてご紹介しました。その際に評価指標として想定していたのは「売上」や「申込数」、「

    ブランディング目的のマーケティング施策の中長期的な効果を正当に評価するには? | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社
    sociolego
    sociolego 2017/10/19