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ブランディング目的のマーケティング施策の中長期的な効果を正当に評価するには? | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社
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2017/03/16 メルマガ ブランディング目的のマーケティング施策の中長期的な効果を正当に評価するには? ... 2017/03/16 メルマガ ブランディング目的のマーケティング施策の中長期的な効果を正当に評価するには? 本メールはニールセン デジタル株式会社より、過去に弊社 Webサイトやイベントにて購読申し込みをいただいたお客様や、弊社担当営業よりコンタクトさせていただいたお客様をはじめ、 ご縁のありました方に送信させて頂いております。ご購読を希望されない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、 こちら に アクセスし購読中止の手続きをお願い申し上げます。 2016年11月のメルマガで、各マーケティング施策がどれだけ売上などの最終目標(KGI: Key Goal Indicator)に貢献したのかを測定する方法として、マーケティングミックスモデリング(以下MMM)と、マルチタッチアトリビューション(以下MTA)についてご紹介しました。その際に評価指標として想定していたのは「売上」や「申込数」、「