ユーザーのネット利用はスマートフォンへとシフトし、YouTubeに代表される動画視聴はネット利用時間における代表的な余暇消費のスタイルとなりつつ有ります。ネット利用者が多く集まるこの動画領域において、企業ブランディングを目的とした動画コンテンツの利用に注目が集まっています。 すでに英語圏を中心に、企業によるバイラル動画の制作が進んでいます。詳しい成功事例は弊社記事「2013年YouTube人気動画で考える、企業のYouTubeプロモーション戦略」をご覧ください。 これらバイラル動画はいずれも、企業が伝えたい、消費者と共有したいメッセージを、ただ単に映像化するのではなく、YouTubeなどの動画プラットフォームを楽しむユーザーたちが受け入れやすい・シェアしやすい「形」に変換させることで、大規模な拡散を呼んでいます。ネット動画コンテンツマーケティングの成功とはすなわち、企業と消費者の「相互理解
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