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ブックマーク / www.actzero.jp (3)

  • バイラル動画キャンペーンプランニング/YouTube企業公式チャンネル運用| アクトゼロ|SMMやSEMを中心としたデジタルマーケティング会社

    ユーザーのネット利用はスマートフォンへとシフトし、YouTubeに代表される動画視聴はネット利用時間における代表的な余暇消費のスタイルとなりつつ有ります。ネット利用者が多く集まるこの動画領域において、企業ブランディングを目的とした動画コンテンツの利用に注目が集まっています。 すでに英語圏を中心に、企業によるバイラル動画の制作が進んでいます。詳しい成功事例は弊社記事「2013年YouTube人気動画で考える、企業のYouTubeプロモーション戦略」をご覧ください。 これらバイラル動画はいずれも、企業が伝えたい、消費者と共有したいメッセージを、ただ単に映像化するのではなく、YouTubeなどの動画プラットフォームを楽しむユーザーたちが受け入れやすい・シェアしやすい「形」に変換させることで、大規模な拡散を呼んでいます。ネット動画コンテンツマーケティングの成功とはすなわち、企業と消費者の「相互理解

    バイラル動画キャンペーンプランニング/YouTube企業公式チャンネル運用| アクトゼロ|SMMやSEMを中心としたデジタルマーケティング会社
  • スキップできないと逆効果!?YouTube動画広告|株式会社アクトゼロ|ネットマーケティングレポート

    ちょうど一年前の今頃、YouTubeのパートナープログラムが一般解禁された記事を書きました。(2012.4.16 「コンテンツ制作側も広告出稿側も気になるYouTube」) YouTube動画を再生すると、冒頭にCMが入ることがあります。このCMは「インストリーム広告」と呼ばれ、YouTubeのパートナーとなったユーザーが自分の動画に広告を出すことを許可するか否か設定することができます。出稿OKにしておくと、CMが再生された回数によってYouTube側から広告収入が支払われます。逆に、企業など、動画広告をインストリーム広告に出稿したい場合、AdWordsを設定して、出稿料を支払うことで、動画広告キャンペーンを展開することができます。 昨年以前では、このパートナー・プログラムは、Googleの審査が必要で、定期的に複数のオリジナル動画を投稿している人気アカウントだけに認められていたのですが、

    スキップできないと逆効果!?YouTube動画広告|株式会社アクトゼロ|ネットマーケティングレポート
    sociolego
    sociolego 2013/10/24
  • チェックイン数が減少してしまうかも?Facebookページチェックイン数のカウント方法変更について|株式会社アクトゼロ|プランナーズブログ

    All photo by channelship ソーシャルメディアインサイトをお送りします。アクトゼロ黒沼です。 Facebookスポットページを運営されている方に向けてのお知らせです。もしかしたら、数週間後「最近急に、チェックイン数が減少したな…」と感じることになるかもしれません。 Mashableによると、Facebookスポットへのチェックインのカウント方法について変更が行わると伝えられています。 (元記事:Facebook Is Redefining Checkin Numbers for Pages) 変更点について AllFacebookによると、変更点について、Facebookからブランドページオーナーへ以下のメッセージが寄せられたそうです。 あなたのビジネススポットに、どれだけの人々が訪れているか正確な数字を計測するため、チェックインのカウント方法を変更しました。 これま

    チェックイン数が減少してしまうかも?Facebookページチェックイン数のカウント方法変更について|株式会社アクトゼロ|プランナーズブログ
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