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TOP > Design > デザインの参考になる海外デザインインスピレーションブログ11選「11 design blogs with a specific focus」 デザインをするときに全くゼロから、自分自身から出すというかたもいるかも知れませんが、多くの方がインスピレーションを得るために何らかのデザインを見たりという作業を行っていると思います。今日紹介するのはデザインの参考になる海外デザインインスピレーションブログ11選「11 design blogs with a specific focus」です。 1. Packaging blog – Lovely Package 大枠なデザインのブログでは無く、それぞれロゴデザイン、パッケージデザイン、タイポグラフィなど、デザインの中でおジャンルが細かく分けられてブログがピックアップされていました。 詳しくは以下 ■2. Rede
もうすぐ2010年も終わり。なんかこの業界、転職ブームな感じがしますね。転職したいですね。圧倒的給与を手にしたいですね。 それにはアウトプットが必要です。そのためには勉強が必要です。 エンジニアたる者、最新のトレンド(の技術)や今年マストアイテム(な技術)をおさえておきたいですね。 そこで役立つ技術系ブログをまとめました。今回は、ウェブ系の会社のオフィシャルなブログに限定しています。やっぱり実際に業務で使われている開発手法や運用手法の紹介は読んでてためになりますよね。 ひとまず16件+コメント頂いて追加。他にもありましたら教えてくれると小躍りして喜びます。 Baidu Japan Blog ECナビ エンジニアブログ GREE Engineers' Blog Hatena::Engineering KLab若手エンジニアの これなぁに? KRAY Inc » ブログ livedoor Te
良好な関係は必ず信頼を基に築かれる。信頼がなければ赤の他人でしかない。信頼を失うと、それを取り戻すために一生をかけて努力することになる(そして多くの場合失われた信頼を取り戻すことは出来ない)。大切な人から信頼を勝ち取り、維持するだけでも十分大変だが、ブロガーの仕事はさらにその上をいく。オーディエンスの信頼を勝ち取り、維持しなければならないのだ。 信頼は一晩で築かれるようなものではないが、成功を収めるアイテムを考案する取り組みは大切な取り組みである。以下に、信頼を勝ち取り、ブロガーとして成長するための戦略を幾つか挙げていく。 - 自分を表現する。 ブログで成功するためには、自分自身をエントリで表現する必要がある。場合によってはすべてのブロガーに必要とされているわけではないものの、オーディエンスを獲得し、読者の信頼を勝ち取りたいなら、彼らに自分のことを(最低でも)ほんの少しでも分かってもらう必
3月26日(金)、福岡市天神にあるデジハリ福岡校セミナールームにて人気ブログ『百式』を運営されている田口元さんのセミナーが開かれた。 45名の定員に対し倍以上の応募があったそうだが、見事当選できたため田口さんの語るセルフブランディング術を聞くことができた。 当日は(田口さんの)撮影、および録音は禁止されていたが、ブログに内容を書くことは問題ないとのことなので、デジタルマガジンではそのセミナー内容のすべてを“行きたかったけど行けなかった”という人のために公開する。 これからブログで一旗揚げたい、すでにブログを運営していて興味があるという人の役に立てば幸いだ。 ※メモと記憶の限りなので一部間違いがあるかもしれませんが予めご了承ください。 出席者に紛れてすでに会場入りしていた田口元さん セミナー開始の時間となり、まずは今回のセミナーを実現させた福岡ビジネス・クリエイティブ道場(カレッジ)の小田さ
はじめにはてブの人気エントリーでこんなのを見つけた。 どうやったら読まれるのかを自分の経験から考えてみた http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20100122/1264135438 これを読んで、まず大きな疑問。「アクセス数を集めたいと考えて、実際になにかやってみて、それでもアクセス数が増えない人」ってどのくらいいるんだろう? はっきり言ってはてなを利用している限り、ちょっとの工夫ですぐにアクセス数は稼げる。 こういうのはSEOっていうんだっけ? そういうのの本格的な勉強は一切していない。これははてブの人気エントリーを見たり、自分でブログを更新したりして得たノウハウ。もっとほかの方法をあなたが知っているのならぜひ教えてほしい。 その1 タイトルで稼ぐよく言われる方法の一つ。ライフハック的に「××をする○の方法」でもいいし、マスを思いっきり煽るタイトルでも
尊敬してる皆様から褒められて嬉しかったので、自慢で申し上げるのですが、拙ブログは書き始めてから半年余りで、軍事ブログとしてはかなり大きくなれました。今回はそのために使った方法についてです。 JSFさんにべた褒めされたので私は浮かれています! 拙ブログよりずっとハイレベルな軍事ブログはたくさんあります。にもかかわらず拙ブログは急成長を遂げ、つい先日、日本最大の軍事ブログ「ほぼ日刊週刊オブイェクト」のJSFさんにべた褒めして頂きました。 うふふ、でへへ、ありがとうございます。嬉しかったです。 急速な勢いで拡大を続ける「リアリズムと防衛を学ぶ」は、僅か半年間でアルファブロガーの仲間入りを果たした事になります。 急速な勢いで拡大成長を続ける軍事ブログ『リアリズムと防衛を学ぶ』の凄さ : 週刊オブイェクト トップハテナーの軍事カテゴリランキングによると、拙ブログはオブイェクトさんの次点、第二位につけ
<script type="text/javascript" src="http://twitter.com/javascripts/blogger.js"> </script> <script type="text/javascript" src="http://twitter.com/statuses/user_timeline/12345.json?callback=twitterCallback2&count=1"> </script> 「12345.json」の部分をIDに書き換えて、「yourid.json」という風にすればOKです。これでプレーンテキストで最新のTweetが取得できるようですね。 オプションでCSSでのスタイリングもソースが載っています。 一度見てみてください。 How To Display Your Last Tweet Using Javascript A
サイバーエージェントのメディア事業「アメーバ」がスタートから5年、長い赤字時期を乗り越え、ようやく2009年9月期第4四半期で2億円の黒字化を達成した。今期は13億5000万円の営業利益を見込み、先行投資してきた約60億円を2年で回収する計画だ。 アメーバは2004年9月にサービスを開始した。伸び悩んだ時期、社長の藤田晋氏が自らアメーバ総合プロデューサーに乗り出すとともに、2009年までに黒字化できなければ社長を辞めると宣言し、退路を断った。 安定した収益を生み出す広告代理事業、FX事業、多くのグループ会社を抱えながら、なぜ一途にメディア事業での成功を目指したのか。黒字化に至るターニングポイント、そしてまもなくリリースする新サービス「Amebaなう」について、サイバーエージェント代表取締役社長であり、アメーバ総合プロデューサーである藤田氏に聞いた。 --ついにアメーバが黒字転換しました。こ
インターネット上でコミュニケートする際に重要な心構えみたいなものをかいてみました。 mixiや携帯サイトなどからネットするひとが多くなったせいか、閉鎖的な空間の感覚のまま、公開されることが前提のブログなどを利用したときに違和感を感じている方が多いような気がして、最近思ったことをまとめてみたものです。 1:テーマはある程度絞っておく ウェブの情報は、日々追加されて、氾濫しているといっても過言ではありません。 ブログを作ったり、ウェブサイトを作るなら、ある程度テーマを絞っておいたほうが、読者は取っつきやすいかもしれません。 たくさんのテーマで文章やコンテンツを追加していきたいのなら、それぞれ分割して、別のウェブサイトとして運営していくことをおすすめします。 たとえば、 サッカーチームの部活のサイトと お気に入りのテレビ番組の批評と 自分で創作したプログラムの公開のサイトは 分けた
ネタ帳開始からこれまで書いたブログ運営術まとめ 2007年1月からスタートしたこのブログも早いもので2年9ヶ月という月日が流れました。 途中入院したり炎上したり友達が出来たり嫌われたりもしましたが、ブログは楽しいなぁと感じながらここまでやってきました。 これから続きを読むをクリックすると、延々と過去の「ブログに関するエントリー」が書き綴られていきます。 今回は今月、ようやくはてなブックマークが10万件を超えて、かねてから私がこのブログを始めようと思ったきっかけである、POP*POP(もうだいぶ前から更新停止)を超え、その嬉しさからついうっかり私のブログに関する様々なエントリーをまとめました。 ネタ帳について ネタ帳が当初から掲げているブログコンセプトは以下。 売れない、人が来ないホームページにならない為の インターネットの知識とブログネタ 幅広い範囲のようで、ネタ集めとなれば結構狭いと実感
NHK『その時歴史は動いた』の「マッカーサーを叱った男」を偶然に観た時からちょっと気になっていた、白洲次郎が長らく隠棲した「武相荘」にようやく行ってきました。 小田急小田原線の鶴川駅から徒歩10分ほどのところにある武相荘。白洲次郎とその妻、作家の白洲正子の遺品や資料が展示されており、その住まいの様子も当時のまままま残されています。 吉田茂首相の懐刀として、日本国憲法制定、通商産業省設立、サンフランシスコ平和条約調印など、日本の復興と独立に大きく関わり、東北電力会長、日本テレビ取締役、軽井沢ゴルフ倶楽部理事長などを歴任した白洲次郎。この武相荘に隠棲しながら、70代を過ぎてもポルシェを乗り回したと言います。 今年、白洲次郎を主人公にした歌劇『黎明の風』が宝塚歌劇団で上演されたり、白洲次郎の愛称を冠した『POPEYE oilyBoy』の創刊がマガジンハウス社から発表されたり、来年1月
マウスピース矯正とは透明に近いマウスピース型の矯正装置(アライナー)を歯に装着して歯並びを綺麗にする治療方法です。一人ひとりの歯に合わせて作製されるアライナーを装着し治療の段階に合わせて新しいアライナーに交換しながら徐々に歯を動かして歯並びを矯正します。ワイヤー矯正と違い「目立ちにくく」そして「取り外しができる」ということが大きなメリットです。治療期間は歯を移動させる量が少ないケースであれば数ケ月で終わることもありますが、複雑なケースでは2年以上かかることも。 平均的な治療期間は1年~2年と言われています。
企業サイト内にブログを設置することが珍しくなくなりましたが、成功しているブログは一握りでしょう。中小規模サイトにとってブログはとても大きなマーケティングツールとなりますが、闇雲に記事を書いても大きな成果には繋がりません。 そこで企業サイトドメイン内で展開するビジネスブログを成功させるための秘訣をまとめておきます。基本的なブログのSEOやアクセスアップに関するものは以前投稿した「ブログを作ったらやるべき12のSEOテクニック」を参照してください。 1.ビジネスブログの目的 (1)メインサイトへの流入 企業ブログを書く1番の目的(最終目的)は、メインサイトへの流入や自社商品・サービスの宣伝による売り上げアップです。しかし、開設当初からメインサイトへの誘導や宣伝を行ってしまうと上手くいきません。 ブログが売り上げに貢献するようになるには時間と労力が必要なのですが、続けているうちにブログを書く目的
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