マーケティング戦略に関するsohyaのブックマーク (6)

  • 私が見込み客のコンバージョンを23倍にしたリスト管理の5つの仕組み

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 突然だが、あなたは「千三つの法則」をご存知だろうか?例えば広告を1000部出したとしたら、3人の顧客を獲得できる(0.3%の反応率)という法則だ。 0.3%と言うと、悪い数字だと思われるかもしれないが、実際は、安い広告で、この反応率を取れたら、会社は十分に成長していく。 しかし、顧客管理を徹底すると、これよりも遥かに高い結果を、簡単に出せるようになる。 例えば、以前担当した、ある案件では、獲得した1863の顧客リストのうち、129名が、実際にお金を払ってくれるお客さまになった。反応率に直すと、6.92%になる。 これは、0.3%の23.6倍の数字だ。 なぜ、これだけの反応率が出るのか?それは、売れるセールスマンがやっているように、見込み顧

    私が見込み客のコンバージョンを23倍にしたリスト管理の5つの仕組み
  • リードコンバージョン率アップのためのインサイドセールスコーチング

    リードコンバージョン率アップのためのインサイドセールスコーチング 今までうまくいかなかったのはなぜか考えてみましょう。 マーケティングチームが集めたリードをセールスチームにそのまま渡していないでしょうか? そのとき、営業担当者は刈り取り中の案件を優先し、きっとまともにフォローしてくれなかったでしょう。また、適当に数人に電話をかけて反応が悪かったら、「マーケティングから渡されるリードは使えない」という烙印を押され、リードは使われないまま、机かPCの中で眠ることになってしまったでしょう。 キャンペーンの正念場であるマーケティングとセールスの間に溝があると、その成功は困難です。このような状況を回避し、キャンペーンを成功に導く5つのポイントをまとめました。詳細は、ベストプラクティスをダウンロードしてください。 インサイドセールスにリード収集元の背景を説明する コンテンツのタイプ、トピック、タイト

    リードコンバージョン率アップのためのインサイドセールスコーチング
  • 社会人必読!マーケティング思考で仕事の成果が劇的に変わる - ジャスウィル社員ブログ

    愛知県名古屋市の大学向けシステムパッケージ販売、開発、導入をしている、IT企業で働く社員たちのお話です。 マーケティングは「切れるナイフ」 一昔前、マーケティングは日で学べない特殊なスキルでした。 しかし、マーケティングが「切れるナイフ」だと知っていた優秀なビジネスマン達は、海外でマーケティングを習得します。 そして、その「切れるナイフ」を日国内に持ちこみ、ありとあらゆる市場で振りかざし、多くの利益を手にしていました。 そんな、いわく付きのマーケティングですが、今ではインターネットや書籍で情報が出回り、誰でも学べる「大衆化したスキル」になりました。 一般的に、多くの人が持っているスキルは、価値の低いスキルです。 わたし達サラリーマンは、常に他人と比較され、その「差」を評価されているため、大衆化したスキルを習得しても、自分を差別化できません。 しかし、マーケティングを「知っている」「知ら

  • 「スコア」に見る世界の潮流とリードナーチャリングの関係 | ノヤン先生のマーケティング講座 | 講座 | マーケティングキャンパス

    BtoBマーケティングの潮流である「リードナーチャリング」(見込み客の育成)はスコアと組み合わせなければ営業に貢献できません。でも、それにはツールだけ導入しても解決しない問題があるのです・・・ 新年おめでとうございます 今年は、ワシの棲むシンフォニーの森はとってもおだやかな正月だったんじゃ。日晴れでの。いやぁ、めでたいの。 ワシは、2011年こそは日のBtoB企業が格的にマーケティングに取り組む記念すべき年になると確信しておるんじゃ。 シンフォニーマーケティングが毎月開催しているセミナーの参加者リストや、その熱心な聴講の様子などを見れば、彼らが「気」なのが良く判るんじゃ。 それにの、昨年末に、あるリードナーチャリングの研究会に参加させてもらったんじゃが、これが凄い熱気での、プレゼンテーションもそれぞれ素晴らしかったんじゃよ。やっと日もここまで来たか、と当に心強く感じたんじゃ。思

    「スコア」に見る世界の潮流とリードナーチャリングの関係 | ノヤン先生のマーケティング講座 | 講座 | マーケティングキャンパス
  • 上中島の一期一会

    超問題がある

  • 「リード数」ではなく「質の高いリード」を求める時代に グローバル企業におけるリードナーチャリング

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「リード数」ではなく「質の高いリード」を求める時代に グローバル企業におけるリードナーチャリング
  • 1