先日弊社倉林がBOXIL EXPO 第2回 営業・マーケティング展に参加し、ブラックラインの宮﨑さん、ジャパン・クラウドの福田さんのお二人をパネリストとしてお迎えし、営業組織マネジメントについてセッションをさせていただきました。 コロナという大きな環境変化に対して、それをチャンスとしてビジネスのやり方をアップデートできる企業と、そうでない企業の差が明確になってきました。変化に強い営業組織の「プロセス(仕組み)」と「マネジメント(人)」をどう作り上げていくのか、現場から経営まで広い知見を持つパネリストより盛りだくさんにお話を伺いました。 実はセールスフォース・ドットコム出身という共通点があった3人。前例のない対応を迫られている多くの企業の皆さまに向けて、今回は本セッションの前半をお届けします。 環境変化に対する営業マネジメントの視点 倉林:コロナによる大きな環境変化に対して、営業組織としてど
![BOXIL EXPO「変化に強い営業組織のマネジメント論 - チームの力を最大化するプロセス①」|DNX Ventures](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e89d32f5b6be4d2e4e31154aa8f38cc9095c39e5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F56397512%2Frectangle_large_type_2_113ddfac3c159d720f02d385ca94cbc2.png%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)