2022年12月15日のブックマーク (3件)

  • BOXIL EXPO「変化に強い営業組織のマネジメント論 - チームの力を最大化するプロセス①」|DNX Ventures

    先日弊社倉林がBOXIL EXPO 第2回 営業・マーケティング展に参加し、ブラックラインの宮﨑さん、ジャパン・クラウドの福田さんのお二人をパネリストとしてお迎えし、営業組織マネジメントについてセッションをさせていただきました。 コロナという大きな環境変化に対して、それをチャンスとしてビジネスのやり方をアップデートできる企業と、そうでない企業の差が明確になってきました。変化に強い営業組織の「プロセス(仕組み)」と「マネジメント(人)」をどう作り上げていくのか、現場から経営まで広い知見を持つパネリストより盛りだくさんにお話を伺いました。 実はセールスフォース・ドットコム出身という共通点があった3人。前例のない対応を迫られている多くの企業の皆さまに向けて、今回はセッションの前半をお届けします。 環境変化に対する営業マネジメントの視点 倉林:コロナによる大きな環境変化に対して、営業組織としてど

    BOXIL EXPO「変化に強い営業組織のマネジメント論 - チームの力を最大化するプロセス①」|DNX Ventures
    sohya
    sohya 2022/12/15
  • 女子サッカー佐々木監督の「敗因」を考える

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    女子サッカー佐々木監督の「敗因」を考える
    sohya
    sohya 2022/12/15
  • 【個人からチームへ】成績優秀な営業プレーヤーがマネージャーになる際に注意すべき3つのポイント - リクナビNEXTジャーナル

    「名選手が名監督になるとは限らない」 サッカーや野球などのスポーツの場を中心によく聞かれる言葉です。これはビジネスにおいても通じる言葉であり、優秀な成績をおさめていた営業プレーヤーがマネジメントの役割になった途端、なかなかチームとしての成績を向上させられずに苦しむ、ということがあるようです。 成績優秀な営業プレーヤーであれば、結果を出すためのノウハウやメソッドを自身で構築されているはず。そしてそれを部下にも共有すれば、チームとしてすごい成果をあげられるのではないか。自身もそう考えるでしょうし、会社からもそう期待されていることと思います。 背中で語ることができるのは、優秀なプレーヤーだったからこそ 営業職というのは結果が数字で示される分、成果を出している / 出していないがはっきりとわかります。他人の営業成績が公開される会社も多いでしょうから、常に結果を残し続ける「スタープレーヤー」が生まれ

    【個人からチームへ】成績優秀な営業プレーヤーがマネージャーになる際に注意すべき3つのポイント - リクナビNEXTジャーナル
    sohya
    sohya 2022/12/15