ブックマーク / www.sbbit.jp (2)

  • 年率40%の急成長を実現した営業手法とは? 営業体制や売上方程式も公開

    の営業支援システム(SFA)の市場で半分近いシェアを持つSalesforceには成功事例も多い。それを活用して平均年率40%の急成長を実現しているのが、セールスフォース・ドットコム自身だ。資料では、同社の営業マネージャーが、Salesforceをどう使って成果を上げているのかを解説。営業体制と役割分担から売上の方程式、商談パイプラインの創出方法、営業メンバーにしっかり入力させる施策までを赤裸々に明かす。

    sohya
    sohya 2014/03/31
  • SaaSもアプリケーションの一形態--テックバイザージェイピー 栗原氏

    ──SaaSとASPの質的な違いとは何だとお考えですか? ASPとの質的な違いはないと思います。確かに細かい話をすると、SaaS( Software as a Service)は「マルチテナント方式(注1)」で、1つのアプリケーションで複数のユーザーが利用できるため、効率が良いという利点がありますが、これは質的なポイントではないと考えています。どちらもソフトウェアを購入して自社コンピュータに導入するのではなく、ネットワーク経由でソフトウェアの機能を使うという基モデルは同じです。つまり、「所有から利用へのシフト」がその質と考えてよいと思います。そういう意味では、SaaSもASPもOn-Demandも同じで、あまり単語に気を使う必要はないでしょう。もちろんマーケティング用語としてのSaaSは、今一番注目が集まっていますから、キーワードとして使うことに問題はないと思います。 ──では、

    SaaSもアプリケーションの一形態--テックバイザージェイピー 栗原氏
    sohya
    sohya 2008/11/09
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