宇多丸さんが2022年10月31日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中で横浜アリーナで開催された『佐久間宣行ANN0 presents ドリームエンターテインメントライブin横浜アリーナ』に出演した際にチャレンジしたチュロ上げゲームの模様を紹介していました。
音楽プロデューサーの松尾潔さんがTBSラジオ『タマフル』に出演。大学時代からの知り合いである宇多丸さんと、日本にブラックミュージックを定着させる方法について語り合っていました。 (宇多丸)それでは、今夜のゲストをご紹介いたしましょう。音楽プロデューサー、作詞家、作曲家、松尾”KC”潔さんです!どうも、いらっしゃいませー。 (松尾潔)こんばんは。 (宇多丸)こんばんは。よろしくお願いします。TBSラジオはね、ご出演はされていると思うんですけど。 (松尾潔)ずーっと昔からTBSはね、ストリームの頃から出させてもらって。1回もレギュラーとかの話はないんだよね(笑)。 (宇多丸)なんでですかね? (松尾潔)それぐらいがちょうどいいんだろうね(笑)。けど、こんなにコンスタントにゲストに呼んでくださって、ありがたいなと思うんだけど。 (宇多丸)ゲストではちょいちょい来るってことで。 (松尾潔)1年に何
※ウィトゲンシュタインがどーのこーのはない 吉幾三 - 俺ら東京さ行ぐだ - YouTube 吉幾三「俺ら東京さ行ぐだ」にある片田舎の風景とそれに憧れる田舎者の姿。 牛にトラクター、肥溜め、テレビもラジオもない田舎町。 左とん平「とん平のヘイ・ユー・ブルース」 都会へ出て、すりこぎのように人生をすり減らし生きた哀しみのブルース。 和製ミクスチャーのはしり。 ラップやミクスチャーと言うテンプレートがない時代。 テンプレートがないからこその自由だしなんでもあり。 「変な曲」でしかないかも知れないが、しかし現代から見ればマイルストーン的な存在かも知れない。 日本の歌は、途中で歌詞が英語になることが多い。 英語と言うのは日本語よりも語彙からの乖離率が高い。 だから「壊せパラダイム~」と歌う方が「壊せ常識を~」と歌うよりも格好よく感じる。 「シーズン・イン・ザ・サン~♪」と歌っても格好よく聴こえない
【動画あり】癒し系ヒップホップ教えてくり〜 Tweet 1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/31 02:04:55 ID:l/koti8+0 チルアウトっつーの? よかったらYouTubeリンク貼ってくり〜 水星好きやで http://youtu.be/NOjmN-ZHlBQ 2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/31 02:07:27 ID:/80Q3DhS0 gagle http://www.youtube.com/watch?v=cHfzL8gcs38 5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/31 02:11:42 ID:l/koti8+0 >>2 よいですなーダルさがよいですぞー ちる系は日常風のPVがいいよね 3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/10/31
4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/08/05(月) 11:57:54.06 ID:p9rQ/MO20 ヒマの過ごし方-スチャダラパー 5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/08/05(月) 11:58:08.55 ID:1PZgAAj10 1,2,3,4 ガンガン ズンズン グイグイ 上昇 5,6,7,8 毎回 ビッグ キック Check yeah 夢に描いたショータイム デカイ理想は夢じゃない スタート前の深呼吸 パイプショーでmaking making dream 跳ね上がれ舞い上がれ 魔法のジュータン ボードに変えて フロント・バックとかっ飛ばす インディ・メソッド・720° 戦場・炎上・技・特上 燃えた瞳が物語る 強い味方がmellowな売り 夢に向かってフルパワー あの頃夢見描いた世界は 今この手の中に
(Photo:hydeout tribe) 朝でも昼でも夜でもなく、深夜に聴いて酔いしれたいJazzyでHipHopな名曲をまとめてみました。 前回の超名盤まとめシリーズ:【音源あり】生ライブを体験してみたい、エレクトロニカでジャズでアンビエントな超名盤まとめ Jazz HipHopの代名詞 The Sound Providers Jazz HipHopといえば、The Sound Providersはマストでチェックしておきたいです Jazz HipHopの代名詞と云われる彼らの曲から今回は「Push On」をご紹介。 The Sound Providers – Push On 日本のJazz HipHop界の牽引者 Nujabes Jazz Hip Hopで外せないトラックメーカーといえばNujabes。 コムデギャルソンのファッションショーで音楽ディレクターも務めたことがあるNu
日本において、ラップ・ミュージックはいささか奇妙なジャンルとして成立している。アメリカのように、巨大な市場があるわけではない。では、アンダーグラウンドな思想を貫いているのかというと、必ずしもそうではない。それでも、既に30年近い歴史を持ち、途切れる事なく、芸術的創造と商業的成功に対する野心を抱えた若者が参入し、新陳代謝を促してきた。確かに、端からすれば、閉塞的に、もしくは、空回りしているように思えるかもしれない。いまだ、「日本人がラップってwwwww」と嘲笑されることもしばしばだ。しかし、1歩踏み出して、中を覗き込んでみれば、あなたは意外にも多様で豊潤な表現と出会うことになるだろう。また、その場所は、多くの人が見て見ぬ振りをする社会のダーク・サイドの縮図でもある。2013年1月に、都築響一が上梓した単行本『ヒップホップの詩人たち~ROADSIDE POETS』は、15人の日本人ラッパーのイ
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