Electricity consumption, waste, water and biodiversity
![BAE SYSTEMS UNMANNED AERIAL SYSTEM TAKES WOLFPACK SENSORS TO THE AIR BAESYSTEMS.com](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e662ec23443e060f2d39891267ef0be03bdfde35/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.baesystems.com%2Fsites%2FBAE-Static%2Flatest%2Fimg%2Fdefault_FeaturedLinks.png)
tlk.io/ Join Entering a channel name is optional, but makes it easier to remember Sponsors Pro Tech Reviewer Pro-Papers Real Time Communications World Goread.io OvrClock Whatt.org AuBinaryOptions Cheap Windows VPS Mejoress CatsPurfection Uppsats estepera.com/fr/ GetFirstStep Greece Golden Visa Thunderclap Tech Lexa Slots of Empire Social-Likes iStarTips Property for sale in Spain IG Anony tlk.io i
ちきりんさんが、何やらまた議論を呼びそうな記事を書いていた。 下から7割の人のための理科&算数教育 - Chikirinの日記 そして、有力な批判はこちら。 ちきりん氏のお粗末な科学教育論 - バッタもん日記 ちきりんさんのパーソナリティに言及した部分はともかく、ちきりんさんの意見に対する批判については、僕もこの方とほぼ同意見である。どんな職業についてる人でも、今の仕事に100%役立つことだけ学んできたなんてことはありえないし、少なくともそういう最適化を高校生ぐらいまでにしてしまうことは、最適化をしていると見せかけてただ単に自分の可能性を狭めているだけだ。 この議論を見ていてしみじみと感じるのは、「ただの知識」と「体系的な知識」では有用性がぜんぜん違う、ということだ。例えば、ちきりんさんは学校では「生活するために必要な科学知識」として以下のようなものを教えるべきだと主張している。 ・リボ払
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く