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2008年4月21日のブックマーク (6件)

  • 騒音おばさんの真実

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    solailo
    solailo 2008/04/21
    マスとネット。これじゃあ『藪の中』だ。
  • プロと呼ぶには照れる程度の仕事をする人の13の特徴 - finalventの日記

    inspired by 単なるプロフェッショナルをはるかに超える、「感動を生む仕事」をする人の13の特徴 - 分裂勘違い君劇場 感動を生む仕事をする人プロと呼ぶには照れる程度の仕事をする人 1. 人間と社会に対する容赦のない洞察を積み重ね、結果として人間的に成長する1. 現状をひたすら維持する。それだって徐々なる低下に抵抗してがばってんだ象。 2. 自信や誇りにとらわれず、現実をありのままに直視する2. 親しい人には泣き言をこぼすが、飲み会ではだまって飲んだくれている。 3. 目標よりも目的にこだわり、より質的な目的とは何か?と問い直し続ける3. 自分は父親・母親よりましな社会人になっているかな、とたまに問い掛ける。 4. 人々の幸せとは何か?役立つとは何か?について洞察を重ね、より質的なレベルでの幸せを追求する4. 人々の幸せとは何か?役立つとは何か?自分の幸運に感謝し、不運な人のこ

    プロと呼ぶには照れる程度の仕事をする人の13の特徴 - finalventの日記
  • https://b.hatena.ne.jp/CrowClaw/

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    solailo
    solailo 2008/04/21
  • prisoner022のブックマーク / 2008年4月18日 - はてなブックマーク

    逆転現象・新世紀エヴァンゲリオンの悲劇 § 1995年10月4日より放送開始された新世紀エヴァンゲリオンは、大人指向派と子供指向派の境界が消失したことから、思わぬ展開を引き起こした、と解釈できるかもしれません。 この作品は、一見して大人指向派向けのように見えつつ、実は強く子供指向派を指向した作品です。つまりは、何か凄いことをしているかのような気分になれるが、実は中身がない「衒学」的な作品でしかありません。(「衒学」とは庵野監督自身が自作を語る際に使う言葉) しかし、TVシリーズの最後の2話において、突如として子供指向派の世界観では受け入れられない、むしり裏切りとしか言いようのない内容を語り出します。 1980年代の状況であれば、大人指向派がアニメファンの言説の主導権を取り、それがいかなる社会的な意義を持つものかを説くことで、アニメファン世論の流れを作ることができたかもしれません。 しかし、

    solailo
    solailo 2008/04/21
    『昔は決して人には明かせなかった内面的問題が、わりと低コスト低リスクでオープンにできるようになったことのメリットデメリットって言うのは確かにあるなぁ!』
  • 男のデザイナーが女物の服を作るときに失敗する部分について。 - SUKEBENINGEN-DEUX

    男の服は肩で座らせる、かたや女の服は胸と尻で座らせる。ただサイズをグレーディングするだけでは無い。あくまでも服のルール自体が違う。だからソコを間違えると「オカマ」か「競泳選手」になる。 また女物は「如何にスリットを入れ、肌を露出させるか」でも服を作る。コレは男物にはないルール。その部分を理解してないと「(亡き夫に操を立てる)未亡人の貞操帯」になる。(女の人は露出狂。隙があればいつでも脱ぎたい、武田久美子りたい) あと服の重心が男の服よりもおそらく2cmだけ高い。1cmでも3cmでもなく、2cm。 ※でも海外のデザイナーに関しては全部ゲイだから問題ない。日はノンケなデザイナーが結構居て彼等が時々間違える。重度のゲイはメンタリティーが殆ど女だからむしろ逆に男物の服の方で間違える。(ゴルチエやアレキサンダマックイーンは「キンタマの付いてない服」をよく作る)またデザイナーの服は基的に「ゲイの、