タグ

2009年11月5日のブックマーク (6件)

  • ネコを巻きつけて冷えや肩こりを解消! 自然素材の『キャットウォーマー』|ガジェット通信 GetNews

    ピクニックは、自然素材の有機小麦粒が入ったドイツ生まれの『オーガニックウォーマー』の新製品として、ネコの形の『キャットウォーマー』を11月25日より発売します。『キャットウォーマー』は、温めて肩や腰などに乗せて使うネコ型のクッション。何度も繰り返し使用できるので経済的で環境にもやさしい、寒い季節のポカポカアイテムです。 『オーガニックウォーマー』は、有機小麦粒が入っている温めて使うクッションのこと。温シップ、ホットパック、湯たんぽ、カイロとして、肩こりや目の疲れ、腰痛などに使えます。オフィスやリビングに置いておけば、ちょっとしたインテリアのアクセントにもなりそうなポップでカラフルなデザインです。 使い方は、電子レンジで約2分温めるだけ。Sサイズで約30分、Lサイズで約45分の間、温かさが持続します。使用している小麦粒は、ドイツの有機農産物認定機関『Bioland』認証を受けたもので、温める

    ネコを巻きつけて冷えや肩こりを解消! 自然素材の『キャットウォーマー』|ガジェット通信 GetNews
  • 「寄付」は要らないものをあげることじゃない - My Life After MIT Sloan

    Sloanの校舎の中を歩いていたら、こんなものを発見。 経済的に恵まれない人たちのために、就職活動用のスーツや白いシャツ、手入れしてあるやかばんを寄付する、という趣旨のものらしい。 中を見ると、ちゃんとクリーニングに出したスーツや黒い鞄などが入っている。 アメリカでは、教会が中心にやっている、服の寄付の仕組みがたくさんある。 古着や買ったけど気に入らない服などを寄付すると、それが経済的に恵まれず、服が十分に買えない人たちに無料で渡るような仕組みだ。 ところが、そういうところって、シミのついた服だの流行遅れの服だのはたくさん集まって、処理に困るくらいらしいが、皆が欲しい「ちゃんとした服」が集まらないのだそうだ。 で、特にホワイトカラーの職に就くのに、就職活動をするにふさわしい服など全く集まらないらしい。 この活動は、そのニーズにこたえるものだそうだ。 ホームレスになった人たちだって、そこで

    「寄付」は要らないものをあげることじゃない - My Life After MIT Sloan
  • 30代 男性 - ファッション雑誌ガイド

    30代男性にオススメの雑誌リスト30代の男性にオススメのファッション雑誌やライフスタイル情報誌を紹介しています。30代男性に人気のあるメンズファッション誌を中心に、お洒落な男性に向けたライフスタイル情報誌や大人の物欲を刺激するモノ雑誌などもリストアップしています。また、20代~30代向け(アラサー寄り)のファッション雑誌と、30代~40代向け(アラフォー寄り)のファッション&ライフスタイル誌があるので、30代前半(アラサー)の方は特集や内容などの詳細をリンク先の商品ページ等で確認してから購入して下さい。※ 雑誌リストの並び順は、発売日や発行頻度が基準になっています。人気順もしくはランキングではありませんので、誤解しないよう注意して下さい。また、アラサー男子向け雑誌まとめやアラフォー男性向け雑誌まとめもあります。

  • Amazon.co.jp: [EXAS] チョーカー ピラミッド ホワイト: Jewelry

  • セールなのに価格を気にしない?–アラサー女子の購買行動とは

    大藪 祐一 ディレクター 世間では夏のセールも終盤に差し掛かり、街を歩けば各ショップも最終セールを展開している。もちろんネット上のECサイトも例外ではない。 不況、モノが売れないと言われる状況下において、セール期間というのはユーザーの購買プロセスにどのような変化を与えるのだろうか。 今回は東京都内で働く20代後半から30代前半の女性5名を対象に、通常のサイトとセール中のサイトで購買プロセスがどのように変化するのかを、アパレルECサイト「ZOZOTOWN」で検証した。 はじめに被験者には通常のサイトで好きなようにサイト内を閲覧してもらい、気に入った商品があればカートに入れてもらった。その後、セール中のサイト内で同様のタスクを行ってもらい、購買プロセスの変化を比較した。 セール中でも興味のないブランドは見たくない ZOZOTOWNのトップページにはブランド別、発売日、タイプ別(MEN、WOME

    solailo
    solailo 2009/11/05
  • 実は“下り坂”のジャパン・アニメ~騒いでいたのは関係ない人たちだけ (4ページ目):日経ビジネスオンライン

    クール・ジャパンなんて、マスコミと政治家が言ってるのだからピークなんて遠い昔とは思っていましたが、世界市場でのこの惨状には正直驚きです。いくら職人気質や高度な技術や繊細な情緒とか美があっても、産業であるかぎり売れなければ何の意味も無い。儲からなければ失敗。そういえば、世界で活躍する邦人を紹介するテレビ番組にも同じ臭いがします。(2009/11/13)

    実は“下り坂”のジャパン・アニメ~騒いでいたのは関係ない人たちだけ (4ページ目):日経ビジネスオンライン