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ブックマーク / www.shibukei.com (7)

  • カフェ・カンパニー、渋谷に屋上テラス付き「カフェ」オフィス

    木目調のインテリアや観葉植物がいたる箇所に置かれ、会議室の大きな窓からは外の景色を一望、屋上のウッドテラスに出ると新鮮な空気をいつでも吸うことができる「カフェ」さながらのオフィスが、渋谷にお目見えした。 「SUS」「WIRED CAFE」などの飲店経営やカフェプロデュース業などを手がけるカフェ・カンパニー(渋谷区渋谷1)は11月15日、「オフィスのカフェ化」を目指す自社事業の一環として、今年9月から稼働してきた渋谷・新オフィスを関係者らに公開した。オフィスは直営複合カフェ「Shibuya Universal Society(シブヤユニバーサルソサエティ=SUS)」(渋谷区渋谷1)が入居するビルの最上階にオープン。社員は自席を持たず、ゾーンごとに各区画のコンセプトを分けるなどアイデア満載の自社拠点を実現させた。 2001年6月の会社設立(旧社名「コミュニティ・アンド・ストアーズ」のちに社名

    カフェ・カンパニー、渋谷に屋上テラス付き「カフェ」オフィス
  • 渋谷にルミネ初のメンズ館「ルミネマン渋谷」-「渋カジ復活」テーマに

    ルミネ(渋谷区代々木2)が渋谷にオープンする初のメンズ館「LUMINE MAN SHIBUYA(ルミネマン渋谷)」(神南1、TEL 03-5784-9610)の詳細が明らかになった。 出店場所は「タワーレコード渋谷店」隣の旧JR変電所跡地。敷地面積は706.16平方メートル。ビルは地上4階建てで、1階~3階部分に16店舗が出店する。店舗面積は約970平方メートル。外観はネイビーを基調とし、ガラス窓を広く取り開放感を打ち出す。屋上緑化も行い、環境負荷の低減にも取り組む。 大型ターミナル駅を中心に、主に女性向けファッションを展開してきた商業施設「ルミネ」初のメンズ館は、「メンズ館としての分かりやすさ」を表現するため「ルミネマン」と命名した。「個々人への提案」を重視することから、「MEN」でなく「MAN」にこだわったという。 ストアコンセプトは「ワードローブ」。「クリエーション」「トラッド」「カ

    渋谷にルミネ初のメンズ館「ルミネマン渋谷」-「渋カジ復活」テーマに
    solailo
    solailo 2009/07/26
    そのネーミングはどうなんだ
  • 人気セレクト「フリーズショップ」、渋谷に初のメンズ・レディス複合店

    人気セレクトショップの「FREE’S SHOP(フリーズショップ)」は5月2日、渋谷・神南に初のメンズ・レディス複合店「FREE’S SHOP神南店」(渋谷区神南1、TEL 5456-3271)をオープンした。 1995年9月にデビューしたフリーズショップは、「ライフカルチャーの創造」をコンセプトに国内外のセレクト商品、オリジナルラインを提案。サンエー・インターナショナル(渋谷1)が1995年9月に立ち上げ、2005年に100%子会社のFREE’S INTERNATIONALがブランドを継承した。 昨年は、「渋谷明治通り店」(神宮前6)内にメンズ向け業態「FREE'S SHOP MEN」の期間限定店を出店。渋谷・神南の商業施設「フレーム神南坂」地下1階~1階にオープンした新店は、初のレディス・メンズ複合店に位置付ける。 店舗面積は両フロア合わせ約223平方メートル。モロッコやメキシコなどの

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  • ユニクロ初のTシャツ専門店「UTストア」オープン-常時500種類

  • 欧州カジュアル衣料「H&M」が日本進出-原宿に大型店

    欧州カジュアル衣料大手のH&M(ヘネス&モーリッツ、社=スウェーデン)は12月11日、2008年秋をめどに日格進出することを明らかにし、原宿に大型店舗を開くと発表した。 1947年にスウェーデンで設立された同社は、トレンドをいち早く取り入れたカジュアル衣料を値頃感のある価格帯で提供、現在24カ国に1,300店舗以上を展開している。商品のデザイン性には定評があり、メンズ、レディス、キッズなど幅広い品揃えも特徴。ステラ・マッカートニー、ヴィクター&ロルフなどの有名デザイナーともコラボレーションを発表してきた。 建物は現在建設中で、2008年秋にも売り場面積=約1,500平方メートルのストアが誕生する予定。同11日の発表によれば、出店場所は「原宿の中でも最高の立地」(同社)。住所などの詳細は「非公開」としたが、同日発表された店舗完成イメージ(写真)では、明治通り「フォレット原宿」(200

    欧州カジュアル衣料「H&M」が日本進出-原宿に大型店
  • ユニクロ初のTシャツ専門店「UTストア」オープン-常時500種類

    売り場はすべて「近未来風」(写真=2階の様子)。Tシャツが並ぶシルバーの什器には赤く光るLEDで商品情報が流れる仕組み ゴールデンウィーク初日となった4月28日、原宿・明治通り沿いにユニクロ初のTシャツ専門店「UT STORE HARAJUKU.(ユーティーストア ハラジュク)」(渋谷区神宮前6、TEL 03-5468-7313)がオープンした。 既存店「ユニクロ原宿店」を全面改装しオープンした同店は、人気デザイナーの佐藤可士和さんをクリエーティブ・ディレクターに迎え、年間約1,000柄のTシャツを発表する新プロジェクト「UT(ユーティー)」の「発信拠点」。「未来のTシャツコンビニエンスストア」をイメージした近未来風の設計で、商品のTシャツはすべて専用のプラスチックボトルに入っているのも特徴。 CM放映など事前の呼び込み効果もあり、初日のオープン前には約60人が行列を作った。店は通常の営業

    ユニクロ初のTシャツ専門店「UTストア」オープン-常時500種類
  • ユナイテッドアローズ、セレクト業態「チェンジズ」撤退へ

    ユナイテッドアローズ(渋谷区神宮前2、以下UA)は来年1月、ウィメンズ・セレクト業態「チェンジズ ユナイテッドアローズ」(以下、チェンジズ)を閉鎖する。 チェンジズは2001年2月、実験店舗「UAラボ」として原宿・キャットストリートに1号店(神宮前5)を開業。ジバンシイやクロエなどの海外デザイナーズをはじめ、エッジの効いたアイテムを投入、同社ウィメンズ業態の中でも独自の展開を行ってきた。 撤退は、同社が今秋から着手したUAストアのリブランディングに伴うもの。「次世代」ライフスタイルを提案するフルラインストア「ビューティ アンド ユース ユナイテッド アローズ」を新設したことで各店のターゲットが明確化し、既存ブランドを継承した「ユナイテッドアローズ」の打ち出し方も変わった。 最大の原因は、業態の2分割で後者のユナイテッドアローズに「先駆的商材や嗜好性の強いアイテムが必要になった」(同社)こと

    ユナイテッドアローズ、セレクト業態「チェンジズ」撤退へ
    solailo
    solailo 2006/12/28
    きにいってたのにー。
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