LINEのエンターメインメントプラットホームとしての可能性 舛田淳氏(以下、舛田):みなさん、こんにちは。LINEで戦略とマーケティングを担当しております舛田と申します。本日、第1部でLIFEというテーマでLINE payやLINE TAXIなどを発表させていただきましたが、私のほうからLINEのエンターメインメントプラットホームとしての可能性についてお話をさせていただきます。 皆様お気づきでしょうか? コンテンツには音楽や映画、漫画その他いろんなものがございます。今そのコンテンツの流通の形が変わろうとしています。その時代、時代によってコンテンツデリバリーはシフトしてきています。 例えば、以前であれば漫画や雑誌、レコード、CDはテレビ、ラジオ、雑誌などで知って店頭に行って購入をしていた。そしてデジタル化によりその流れは変わってきます。デジタル化によって次にコンテンツデリバリーの主役になった
ニカイドウレンジ @R_Nikaido [CGWORLD 2014年 6月 http://t.co/JYIeRJ1rdN ]今月号のCGWORLDにギルティギアXrdの解説載ってたので読んだ。どう見てもセルアニメにしか見えない3Dの秘密が大筋分かった。大笑いするほどに面白い手法だったのでこのあと軽く説明したい。 2014-05-14 22:45:02 ニカイドウレンジ @R_Nikaido ギルティギアXrdのCG。影を破綻なく生成する技術が面白かった。「首」「筋肉の窪み」「服のシワ」などに「影になりやすくする」属性を付加することでアニメっぽくなるように制御してるらしい。フィギュアの立体感を強調するために影になるところを暗い色で塗ってるようなもんだね。 2014-05-14 22:50:59
金曜日のソーシャルメディアインサイトをお送りします。アクトゼロの黒沼(@torukuronuma)です。 みなさん「クッキークリッカー」やってますか? クッキークリッカーは、今週の日曜日辺りから爆発的にソーシャルメディア上で拡散がすすんだ、ブラウザ上で遊べるゲームの名前です。シュールな世界観と、高い中毒性でわずかこの数日の間で一気に人気ゲームになりました。かたや、いまだに新規登録が順番待ちとなっている「艦隊これくしょん」ですが、クッキークリッカーに夢中になるあまり「艦これの手が止まる」というツイートも散見されています。 艦これを凌駕しているともっぱらの噂のクッキークリッカー. http://t.co/zeGdGULJZy — ミハイル (@YukiMing137) September 14, 2013 艦これとクッキークリッカーで死ぬまで暇つぶせる — なたでここ・なこ・きれいなそら (@
出来る限りQ&A対応させました。 リアルタイムに編集しているため、抜けや間違いも含まれます。 時系列のまとめは、以下の方のまとめを参照。 http://togetter.com/li/113966
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