あなたの仕事の成果と評価、グッと上げたくありませんか ビジネスの提案をはじめ業績報告、モチベーションアップのためのスピーチ、また企業説明会や採用面接など、ビジネスのあらゆる場面でプレゼンの必要性は増えています。そんな中、「プレゼンは苦手」「面倒」「話しベタ」といったことで頭を悩ませている人も少なくありません。 苦手なプレゼン、話しベタを克服したい 自分の考えがまとまらない、まとめる方法を知りたい 自信をもって話せるようになりたい 「伝わる」「刺さる」プレゼンができるようになりたい 影響力を高め、仕事の評価を上げたい と、もしあなたがそう思うのであれば、脳科学、心理学をベースにプロの現場から生まれた数々のアイデアをご紹介した今回の記事はおすすめです。 この記事ではプレゼンで重要な【2つのP】をはじめ、骨子となる話の組み立て方、そして実践するだけで劇的な違いが生まれるプレゼンスキル、さらにプレ
![プロが教える「プレゼンのコツと話し方」聞き手を魅了する7つの方法](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ae09945005f307b9de37b904da8accb04c64631c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.nlpjapan.co.jp%2Fnlp-focus%2Fimages%2Fpresentation-method-main-image.webp)