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2010年2月2日のブックマーク (4件)

  • ゲームの操作遅延問題について

    404 Error - Page Not Found. 指定されたページ(URL)は見つかりません GMOインターネットのページへ戻る Copyright (c) 2020 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.

  • PC Engine emulator "Ootake" Windows7/Vistaがゲーマーから避けられる要因

    PC Engine emulator ”Ootake” Windows7/Vistaがゲーマーから避けられる要因 「操作遅延」 English version is click here. こんにちは。PCエンジンエミュレータ「Ootake」を製作しています中村です。 "Windows Vista"は、特にゲーマーからは避けられていたOSですが、 新しいOS"Windows 7"についても、このままでは同様の結果になってしまいそうです。 "Vista"がゲーマーから避けられていた理由のひとつとして、ベンチマークスコアが "XP"と比べて数パーセント落ちてしまうゲームが多かったことが挙げられますが、 これは誤差程度の場合が多く、実際にゲームをする際には大きな問題にはなりません。 最も最悪だった問題は、"Vista"は3フレームまで表示遅延を許す仕様になってしまって いたことです。"XP"と比

  • Tips

    ATiのビデオカードでの先読みレンダリング(フレーム先読み)による遅延を最小限にする 参考 GeForce先読みレンダ - Ko-Taのバ・ー・ルのようなもの ゲフォでこういう設定ができるのを知ってましたが、ATiのビデオカードでの方法を知りませんでした。 それで、いろいろ検索して調べたら、ATi Tray Tools(以下、ATT)のFlip Queue Sizeで指定できることがわかりました。 しかし、ATTはnProとの相性が悪いようで、Catalyst Control Center(以下、CCC)の同じ項目でnPro動作時でも反映される設定が、ATTでは一部反映されない等の現象が起きるため、ATTでFlip Queue Sizeを指定した際に起きるレジストリの変化を調べ、ATTでなくレジストリの設定のみでFlip Queue Sizeを設定できるようにしました。 ■設定方法

  • 【RO】月刊ROランキング

    ニコニコ動画に投稿されたRO(ラグナロクオンライン)関連動画の 月間ランキング集計、動画作成、結果の公開を行っています。