記事へのコメント23

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    FeZn
    FeZn 昔のハードは遅延が少ない(入力……コントローラは電気回路で直結//出力……描画リクエストは 即座にスプライトレジスタに伝えられる。モニタはブラウン管方式のため、 表示遅延はほぼゼロ。

    2020/11/25 リンク

    その他
    temmings
    temmings ふむふむ / ゲームの操作遅延問題について

    2014/08/27 リンク

    その他
    takehana_masaki
    takehana_masaki @ringo_mms フレーム遅延に関しては、体感できるソフトやWebが色々あるので、目安にされてはいかがでしょうか。

    2014/05/17 リンク

    その他
    rudo108
    rudo108 FPSの遅延について

    2011/11/09 リンク

    その他
    kohdei
    kohdei ゲームの遅延が気になってしょうがない今世紀この頃

    2011/03/02 リンク

    その他
    tomoemon
    tomoemon 遅延を抑えるためのキーボード選びでパンタグラフが勧められている。数ミリのストローク差でどれほどの遅延が生じるのだろうか

    2011/03/01 リンク

    その他
    worthlesswaste
    worthlesswaste 8~5=100%, 4=95%, 3=90%, 2=75%だった。2はほとんど分からず大半は山勘だったが,思ったよりは当たってた。

    2010/09/15 リンク

    その他
    eternal_girly
    eternal_girly 現状のMMORPGを救いたい方、次世代のMMORPGを一緒に考察しませんか?→http://www31.atwiki.jp/mmo_idea/

    2010/01/27 リンク

    その他
    yaonata
    yaonata とりあえずウチは、HDブラウン管を爆発するまで活用する所存。

    2010/01/19 リンク

    その他
    isano
    isano 1Fとか2Fとかが判定できるかどうか,後でやってみよう

    2010/01/18 リンク

    その他
    MAXIMUM-PRO
    MAXIMUM-PRO レトロゲームが急に下手になったと感じる感覚は遅延の差・・・本当にそうならありがたいw [NEWS] - ゲームの操作遅延問題について

    2010/01/17 リンク

    その他
    Ag107
    Ag107 フレーム単位の正確さが要求されるゲームでは死活問題

    2010/01/17 リンク

    その他
    coldcup
    coldcup 「操作遅延体感 二重盲検テスト」等

    2010/01/17 リンク

    その他
    baddy
    baddy ナイス検証&まとめ。だからと言って「液晶は全部ダメでブラウン管以外認めん」ではなく、そういう装置が一般普及した現状、ゲーム開発者の「遅延を考慮したチューニングを評価する」方向にも進むべきと思う。

    2010/01/17 リンク

    その他
    k-two
    k-two だから我が家のゲームモニターはトリニトロン管。 ここまで細かい分析は物凄く貴重ですよね。

    2010/01/16 リンク

    その他
    APP
    APP オーバードライブって遅延増大させるのか。

    2010/01/09 リンク

    その他
    spread_bomb
    spread_bomb 遅延を感じた事が無いと思っていたけど、操作遅延体感ソフトで実感しました。大変参考になります

    2010/01/08 リンク

    その他
    dotk3_ameta
    dotk3_ameta |っ・ω・)っ

    2010/01/06 リンク

    その他
    tarchan
    tarchan ファミコン世代のゲーム機は垂直同期してる間に画面書き換えてたから、遅延も最少だったのだよなあ

    2010/01/05 リンク

    その他
    raraya
    raraya 次世代モニタでも遅延はするんじゃなかったでしたっけ?

    2010/01/05 リンク

    その他
    Nagise
    Nagise テトリス・ザ・グランドマスター2のデスモードは人間の最短応答時間ぎりぎりに設計したとか三原氏が言ってたな

    2010/01/05 リンク

    その他
    shimaguniyamato
    shimaguniyamato コレは本当に面倒な問題。スプライトとブラウン管は素晴らしかった。とかいってらんない。

    2010/01/05 リンク

    その他
    korinchan
    korinchan 前作ったやつはゲームループでバックバッファを空Lock・Unlockして遅延対策した。効果は明らかだった/最近はさらにブラウザという原因が加わった。Chromeでとても容認できない3フレームもの遅延が起きてる http://bit.ly/ScHZrY

    2010/01/04 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ゲームの操作遅延問題について

    404 Error - Page Not Found. 指定されたページ(URL)は見つかりません GMOインターネットのページへ戻る...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/10/13 techtech0521
    • FeZn2020/11/25 FeZn
    • tkys06282020/08/06 tkys0628
    • millfi2020/07/25 millfi
    • hajimehoshi2017/08/09 hajimehoshi
    • thirdman52015/07/16 thirdman5
    • nurse2015/02/03 nurse
    • yhara2015/02/02 yhara
    • munetam2015/02/02 munetam
    • temmings2014/08/27 temmings
    • ngsw2014/06/15 ngsw
    • takehana_masaki2014/05/17 takehana_masaki
    • redlo2014/03/22 redlo
    • sumiosmith2013/12/06 sumiosmith
    • astk_f2013/05/16 astk_f
    • Nao_u2012/10/24 Nao_u
    • sirouto22012/08/18 sirouto2
    • Naruhodius2012/07/17 Naruhodius
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事