タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

年末調整に関するsolid_methodのブックマーク (1)

  • ★確定申告すれば税金が戻ってきますよ! 辞めた会社の源泉徴収が届いたら - [一般事務の仕事]All About

    今年8月15日付けで2年間勤めた会社を退職しました。 12月10日現在、次の仕事も見つからずその後は ずっと無職です。 12月に入り辞めた会社から平成15年分の給与所得の源泉徴収票が送られてきました。 次の仕事が決まっていれば提出すればいいらしいのですが、決まっていないので、その後、どういう手続きを取ればいいのか分かりません。 このまま自分で保管しておくだけでよろしいのでしょうか?それとも、どこかへ提出して何かやることがあるのでしょうか?(佐藤さま) 【確定申告しましょう】 佐藤さまのように、年の途中で退職して、年末まで就職しなかった場合、年末調整を行ってくれる会社がない…という状態になります。 この場合、送られてきた源泉徴収票は、確定申告する時必要になります。大事に持っておいて、税務署に提出して下さい。 確定申告すれば、ほとんどの場合税金が戻ってくるのです。

  • 1