タグ

2009年11月26日のブックマーク (3件)

  • SONYの新ブランドメッセージ「make.believe」で遊んでしまいました。 - 納豆には卵を入れる派です。

    すみません、いつもソニーネタにはいついてしまいます…。 ソニー信者というほど熱心にソニーの事を考えているわけではないのですが、ソニーに対しては常にアンビバレンツな気持ちを抱いています。基的にはとても好きなんですが、「ちょwwどこ行くのソニーwww」とツッコミたくなる変な魅力がある会社だ。またソニーの方でもこんな我々の「ソニーにツッコミ入れたい」という熱い思いと期待になぜかいつもに応えてくれる。なぜなんだ。いや、大好きなんですが。世界的大企業なのに、なぜかいつまでも小さな少年のような魅力と危うさを感じる会社なんだよなぁ。まさに「坊や(=SONY)」なのだ。 「make.believe」 ソニーが新ブランドメッセージ ソニーは9月3日、同社の企業姿勢をアピールする統一ブランドメッセージ「make.believe」(メイク・ドット・ビリーブ)を全世界で導入すると発表した。 (中略) 「mak

    SONYの新ブランドメッセージ「make.believe」で遊んでしまいました。 - 納豆には卵を入れる派です。
    solidstatesociety
    solidstatesociety 2009/11/26
    わたしは「make.be.live」だなー
  • 藤幡正樹はなぜ出品を辞退したのか - ART iT(アートイット)

    取材・文:小崎哲哉(ART iT編集部) アーティスト、藤幡正樹が、ヨコハマ国際映像祭開幕前日の記者会見で「出品辞退」を宣言し、関係者に衝撃を与えている。宣言の背景には何があったのか? 作家と映像祭ディレクター、横浜市の担当者ら関係者に取材した結果をレポートする。(文中敬称略) 対立する見解 まずは、10月30日(金)の記者会見で藤幡が発表し、同じ日に『ART iT』のブログに掲載したコメントから「出品辞退」の主な理由5つを抜き出してみたい。コメント文頭には「横浜(ママ)国際映像祭実行委員会副委員長」「東京藝術大学大学院映像研究科長」「出品作家」の3つの肩書きが記されている。 1:展示場所、すなわちどのようなコンテクストのもとに自作が置かれるのかについて、ディレクターから納得ある説明がなされなかった。 2:音が出る作品であるにもかかわらず、現場に行ってみると壁が天井まで達しておらず、他の作

  • 文字の情報を調べるためのブックマークレット - IT戦記

    ウェブで見かけた文字が、やたら気になることがあるので 作ってみました javascript:location.href = 'http://www.fileformat.info/info/unicode/char/' + (function(r){ var n = r.startContainer; var p = r.startOffset; return (n.nodeType == 3) ? n.nodeValue.charAt(p) : n.childNodes[p].textContent.charAt(0); })(getSelection().getRangeAt(0)).charCodeAt(0).toString(16) + '/index.htm'; void(0); 使い方は簡単 気になる文字を選択してブックマークレットを実行するだけ! 対応ブラウザ HTML5 t

    文字の情報を調べるためのブックマークレット - IT戦記