転職者インタビュー インターネット史に残る仕事をしよう。 キュレーション企画統括部 グロースハック部 部長 山本 敏史 Satoshi Yamamoto この事業は、間違いなくインターネットの歴史に残る。 初めてパレットの構想を聞いたとき、本気でそう思いました。 これまでインターネットの主流だったのは、情報集約型のデータベース系のサイト。 そこに新たにキュレーションメディアが次々に立ち上がったことで、ユーザーが情報を自由に選択し、使える状況が生まれた。 ユーザーの次の行動を後押しするような情報発信ができる媒体が、パレットにはすでに10サイトある。 この先パレットが全領域の媒体をカバーできれば、その先には、きっと誰も見たことのない、すごい景色が広がっている。 ビジネスのポテンシャルの高さに、二つ返事で飛び込みました。 今は各媒体のデータ解析や集客のための戦略設計、実行を推進しています。
![インターネット史に残る仕事をしよう。|DeNAパレット採用ページ転職者インタビュー](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7040bb02cffeaab639a6da4bdb555e7e162cb20f/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fdena-palette.jp%2Fimages%2Frecruit%2Finterview%2F02%2Fog.png)