タグ

ブックマーク / weblan3.com (2)

  • 超でかいFacebookの「いいね!」ボタンを作ったので配布する

    Facebookについて色々調べていたところ、「いいね!」ボタンのサムアップ(親指を立てているマーク)が妙に完成されたデザインだなということに気が付きまして、一体何に使うのか全く分かりませんが、超でかい「いいね!」を作りました。 Photoshopのベクター画像で作ったのでいくらでも巨大化できます。誰か上手い使い方を考えて下さい。 使い方はあなた次第の「いいね!」ボタン 「いいね!」ボタンと言っても、今回気になったのは、サムアップマークの方なので、ボタンはあくまで付属品です。このディティールが何とも言えません。

    超でかいFacebookの「いいね!」ボタンを作ったので配布する
    solidstatesociety
    solidstatesociety 2011/12/18
    ガイドライン準拠かどうかを明記して欲しい
  • 日本のソーシャルゲームが儲かっている本当の理由

    国内では、2009年の後半から凄まじい勢いでモバイルソーシャルゲームの市場規模が拡大しました。そのインパクトは、老舗ゲームメーカーを巻き込み、独自の家庭用ゲーム機を持つ大手企業の不安を煽るまでになりました。 今までゲームなんか作ったことのなかった小さなITベンチャーや、暗中模索していたシステム屋の中には、ソーシャルゲーム開発へ方向転換して、一気に急成長したところも少なくありません。 ネット上では、ソーシャルゲームについて賛否両論ありますが、結果として「いっぱいユーザーがいて、たくさんお金を使っている」というのが現実です。 日のモバイルソーシャルゲームが急成長した理由を考えれば、ネットで課金ビジネスをする上で参考になります。今回は、そこに興味を持っている人向けのエントリーです。 なぜユーザーは携帯のソーシャルゲームお金を使うのか 現状の結果を見ても、MobageやGREEのソーシャル

    日本のソーシャルゲームが儲かっている本当の理由
    solidstatesociety
    solidstatesociety 2011/12/18
    わざわざコンビニでプリペイドカードを買いに行って課金する人は少数です。えっ?
  • 1