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ブックマーク / www.transcosmos-cotra.jp (1)

  • コールセンターのAI活用とは?メリット・デメリットや導入例を解説

    1.コンタクトセンター(コールセンター)のAI活用とは まずはコンタクトセンター(コールセンター)のAI活用について、基礎知識から見ていきましょう。 1-1.そもそもAI人工知能)とはそもそもAI人工知能)とは、人間の脳が行うような知的な行為をコンピュータープログラムで実現するデジタル技術を指します。 ただ、最初に注意点としてお伝えしておきたいのは、多くの人がAIと聞いて想像するような、「人間のように考えたり、見たり、聞いたり、話したりする、自我を持つ人工ロボット」という技術は現時点では実現していません。 実際には、コンタクトセンターで扱うAIとは、「従来のシステムでは実現できなかった高度な処理が可能になるデジタル技術」という程度の認識で理解しておいたほうが、誤解なく実務で扱いやすいはずです。 「AIを導入すれば、魔法のように何でもできる」と捉えてしまうと、実体と離れてしまいますので、

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