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EC 調査結果に関するsolitary_shellのブックマーク (7)

  • Webショップの成功には“知識とノウハウ”が必要と8割が回答―Webショップ運営に関する調査 | Web担当者Forum

    Webショップ店の総合支援(開店・集客・宣伝・運営のシステムとサービス)を提供する、Eストアーは5月17日、「ウェブショップ運営に関する調査」の結果を公表した。 調査は、2007年5月11日に、1年以上Webショップを運営している、全国の20歳以上の男女412名対象に、インターネット上で行われた。 調査の結果、Webショップの運営・出店方法の1位は 「独自ドメインウェブショップ」 (59%)。yahoo!ショッピングや楽天市場などの「ショッピングモール」に出店しているのは、51.5%、13.3%が両方を運営していると回答した。 Webショップの運営について、始める前では、「手軽で簡単」(23.8%)、「やや手軽で簡単」(35.2%)と、合計59%が「手軽で簡単」 という印象を持っていたことがわかった。しかし、運営後は「手軽で簡単」と答えたのは、13.6%に減少し、27.7%が「難しい」、

    Webショップの成功には“知識とノウハウ”が必要と8割が回答―Webショップ運営に関する調査 | Web担当者Forum
  • ページが見つかりませんでした|日経リサーチ(市場調査・企業調査・世論調査)

  • 日経リサーチ 通販ブランド500 〜通販、宅配、オンラインサービスのランキング〜

    お探しのページが見つかりませんでした。 URLを直接入力された場合は入力したURLに間違いがないか再度ご確認ください。 また、ページが移動または削除された可能性もあります。 ホームまたはサイトマップからご覧になりたいページをお探しください。 日経リサーチトップ サイトマップ ページの先頭へ

  • ネットショッピング、9割以上が不安感じる--トラブル経験者は3割

    Eストアーは2月21日、「オンラインショッピングのトラブルと対策に関する調査」を実施、結果を発表した。 調査によると、オンラインショッピングのトラブルについて「いつも不安を感じる(7.5%)」、「時々不安を感じる(34.2%)」、「少し不安を感じる(22.1%)」を合わせると、63.8%が不安を感じていることが分かった。さらに「不安はないが、トラブルにあうかもしれないと思う(35.7%)」を含めると、トラブルへの不安を抱える人が99.5%に上る。 不安に感じる具体的な内容としては「入力したクレジットカード情報の不正使用(75.4%)」、「個人情報の漏洩(71.0%)」などが多く挙げられている。 実際に「金銭や購入手続きのトラブルにあった(8.0%)」人はわずかに留まったものの、「不安に感じたことがあった(25.0%)」を含めると3割を超える。 トラブルや不安の内容としては「メールでの連絡が

    ネットショッピング、9割以上が不安感じる--トラブル経験者は3割
  • ECなど通販事業の市場規模は4.4兆円--2008年には5.3兆円規模に - CNET Japan

    富士経済は2月2日、電子商取引(EC)を含む通信販売市場について最近の調査結果をまとめた。それによると2006年の通販市場規模は4兆4130億円の見込みで、2008年には22%増の5兆3916億円に達するという。 2006年の通販市場の内訳は、物販が3兆8135億円、サービス/デジタルコンテンツが5995億円となった。 物販市場はPC/携帯電話向けECサイトへの新規参入が相次いだことで拡大した。PC向け市場の規模は1兆5171億円。実店舗からの需要移行で実績を上げたほか、これまで主力だったカタログ通販からコスト削減を目的としてECサイトへの移行が進んだ。 PC向けでは30〜50代の利用が定着している一方、携帯電話向けは20〜30代を中心に浸透している。携帯電話向け市場の規模は1837億円で、物販市場全体に占める割合は約5%だが、今後大幅に比重が増すとみられる。テレビ通販は3395億円。ジャ

    ECなど通販事業の市場規模は4.4兆円--2008年には5.3兆円規模に - CNET Japan
  • CNET Japan

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  • 希望の決済なければ半が“購買中止”--ネットプロテクションズ調査

    ITXグループでネットショップ向けに決済ASP型サービスを提供するネットプロテクションズは1月25日、マクロミルにて「ネットショッピングの際に利用する支払い方法について」のアンケートを実施、結果をまとめた。 調査によると「ネットショッピングの際、利用したい支払い方法がない」場合、「利用したい支払い方法が用意されている他の店舗サイトを利用して購入する」が41.7%、「購入をやめる」が16.7%で、合計58.4%がそのショップでの購買を中止する結果となった。このような結果から同社では、「顧客の望む支払い方法を用意していない場合、ネットショップにとっては販売機会の損失が生じているものと推測できる」と分析している。 「購入時に最もよく利用する支払い方法」は「クレジットカード(62.6%)」がトップ、続いて「代引き(14.7%)」、「コンビニ後払い(8.6%)」の順となった。一方、「最も好ましいと思

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