2号機は、現地時間21日にボーイングの最終組立工場がある米サウスカロライナ州のノースチャールストンを羽田行きNH9397便として出発。乗客を乗せないフェリーフライト(回航便)で、ロサンゼルスとホノルルを経由し、羽田には24日午後8時30分ごろ到着する見込み。 Yahoo!ニュース(Aviation Wire)の記事⬆︎をみて、居ても立っても居られなくなった私。 家族を誘って、急遽、羽田空港まで見に行ってきました。 これってつまり、工場での組立てが完成したばかりで出来立てほやほやの、乗客が誰も乗っていない飛行機が、羽田空港の全日空に納品されるっていうことですよね。 そして、全日空のパイロットが操縦して運んでくるのかななんて、想像してみたり。 ボーイング社が、顧客(全日空)に届けることまではせずに、取りにきてね!スタイルなのかと。 こんな軽く書いてますが、しっかりと契約されていると思います。
![新しい飛行機(ANA 787-10)の納品を見る - 🍀tue-noie](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/390b153815b63633e98d1cef82f9d8c987420654/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Ft%2Ftueko%2F20240325%2F20240325210004.jpg)