タグ

2009年6月24日のブックマーク (2件)

  • モバイル広告媒体資料一覧(五十音順) 携帯サイト運営者のためのモバイル広告入門

    「モバイルサイトの広告枠について困っている…」「ある日突然、今の携帯サイトに広告枠に設けてほしいと言われた…」そんなお困りの携帯サイト運営者の方に向けた携帯広告・ケータイ全般に関する情報をお届けします。 モバイル広告・携帯広告の媒体資料を紹介します。  まずは他媒体の広告枠・料金について調べましょう。 (五十音・全あいうえお順) ■あ ・R25 ■い ・EZニュースフラッシュ ・EZホットインフォ ・EZ FeliCa ・Imprinting ADTM ■う ・うたとも ・うたまっぷモバイル ■え ・au one ・au styleメール ・esta!(エスタ) ・Any ・FC2(モバイル版) ・L25 ■か ・学研モバイル ・価格.comモバイル ■き ・qewi(キューィ) ■く ・CROWT.JP ・GREE ■け ・ケータイコイン ■し ・Gガイドモバイル ・JUGEM

  • クリエイターであるためにFlash待ち受けを出し続ける

    PCのWebサイト制作が主な仕事のダーヤマ氏にとって、Flash待ち受けを作ることは趣味に近い。1つのケータイ待ち受けコンテンツ制作に費やす時間は2時間程度という。 Flash Liteを使ってケータイ向けコンテンツの制作を始めた理由は「動画を作って流せる媒体が欲しかったから」(ダーヤマ氏)だという。ダーヤマ氏には、映画制作に携わりたいという夢がある。どうやったら世の中に作品を出せるかと試行錯誤した結果、取っ掛かりとして「Web」と「ケータイ用Flash待ち受け」という方法に行き着いた。 「Webは反応が早いから面白い。ダウンロード数がすぐに結果となる」というダーヤマ氏は、Webの特性を生かしてユーザーの好みを分析しながら自分の作品を世に出している。 つらい時期から価値観を構築 もちろん、最初から上手くいっていたわけではない。某大手トイレメーカーを退職した後に務めたデザイン会社では、下請け

    クリエイターであるためにFlash待ち受けを出し続ける