最大70%OFFKindle本 読書の秋セールは10日10日まで!集英社のコミック1万冊以上が実質半額
CB Insightが「iPhone以降のもっともイノベーティブなプロダクトは!?」というコンテストを行っています。 »What is the most innovative consumer product since the iPhone? ユーザ投票で決まっていく仕組み。いまは準々決勝で8プロダクトが残っています。 Oculus Rift Echo Kinect tesla Mac book Wii Fit ラズパイ Surface やはりプラットフォーム系が多いでしょうか。 個人的には普及度と市場開拓度を鑑み、「Oculus」「Echo」「ラズパイ」あたりが気になるところです。特にEchoはここまで市場ができるとは思っていませんでした(さらに、これから普及しそうは)。 ご興味ある方は是非、ご参加いかがでしょうか。 USのdelivery.comが、フロリダのアルコールデリバリ会社「
“アルゴリズム”は、もっとも非人間的なものの代表だともいえる。ソーシャルメディアにとって、そのアルゴリズムが不可欠だというのは、実に皮肉めいている。 僕はこの間、グーグルがどうやってユーザーデータを集めているかについて書いた記事を掲載した(前編、後編)。今回は、著名なソーシャルメディアサイトが、ユーザーデータを活用する上でどのようにアルゴリズムを用いているのか、白日の下にさらそう。 ソーシャルメディアを成り立たせているのは人間の力だが、ユーザーが入力したデータを利用できる状態にする仕組みは、アルゴリズムによって作られている。現在活動している無数のソーシャルメディアサイトで実証済みのことだが、ユーザーの関与とアルゴリズムによる処理ルールの上手いバランスを見出すことは、とても難しくなりがちだ。これから紹介するアルゴリズムは、悪意のないユーザーと結びついて初めてうまくいくものだ。 人気ソーシャル
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く