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2014年2月6日のブックマーク (3件)

  • 愛する家族が 余命48時間 と宣告された時に僕が決めたこと、したこと

    2014年1月31日に大好きだった祖母が亡くなった。 祖母は100歳という高齢で、しかも昨年12月にも一度倒れて救急搬送され3週間ほど入院していた。 だから、そう遠くない将来に「その時」が来るだろうという覚悟はできているつもりだった。 しかし、昨年末に病院を退院したあとの祖母は元気だった。 お正月に新年会で実家に行ったときも、欲も旺盛だったし知的好奇心も衰えず、や雑誌をどんどん読んでいた。 だから、「まだしばらくは大丈夫」と安心していたのだが、現実は甘くなかった。 水曜日にかかってきた母からの電話で、僕の楽観的な予測は崩れ去ることになった。 ヘルパーさんに介助してもらって入浴している最中に祖母は意識を失い、そのまま救急車で大学病院に搬送されたのだ。 医師の診断は「心タンポナーデ」という重い心臓疾患。 動脈硬化から大動脈解離を起こしかけている状態で、担当医師には「手術しなければ48時間程

    愛する家族が 余命48時間 と宣告された時に僕が決めたこと、したこと
    sometk
    sometk 2014/02/06
    一人で読んだほうがいい。
  • Boycott KONAMI for Our -Gamers- Future!!

    更新停止状態が続いてきたサイト「ボイコット・コナミ」ですが、皆様への問いかけを最後に運動としてのサイトの活動を終了する考えに至ったことをご報告いたします。 サイトはコナミ株式会社(以下コナミ)の様々な企業活動が「ゲーム市場の健全性」を阻害するのではないか?という疑問を元に活動を開始いたしました。これまでのコナミの数々の企業活動は確かにコナミという1企業だけから見れば非常に合理的な行動です。しかし、ゲーム市場全体から見れば、これは非常にエゴイズムに満ちた行動でもあります(→ 運動と目的/オピニオン参照)。 ゲーム市場の健全性。それは取りも直さず自由な発想から生まれるゲームそのものと言えるでしょう。ゲームゲームそのものの面白さ、楽しさにより競争されるべきであり、決して法によってがんじがらめになって競争されるものであってはなりません。1ゲーマーの立場から言わせてもらえば、これまでのコナミ

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    sometk 2014/02/06
    コナミ
  • 絶望感がすごい

    年齢相応の生き方みたいなものに興味はないつもりだったが、昨年の末くらいから何故かとても気が重い。 具体的に言うと、三十路も半ばになって独身童貞ぼっちなのだが、(とりあえず童貞は置いておくとしても)独り身で居ることが辛く感じるようになって来た。 今までこんなことを悩んだことはなかったし、悩んだ所でキモヲタでブサメンでピザでハゲでワープアでヘタレのおっさんである自分にとって、誰か相方を見つけるというのはとてもとても遠い所にあるゴールにしか思えない。それはとてもよく解っている筈なのに。 まず、どうすれば年齢相応の交流を広げられるのかがまったくわからない。何かを楽しむという感性が薄くなってしまった自分にとって楽しめるのはゲームだけだが、この歳でゲームコミュニティなんてただ浮くだけだ。それにただ長くやっているだけで、熱心にやっているわけでもないので、すぐに話題が続かなくなるだろう。 次に、自分みたい

    絶望感がすごい