2013年4月13日のブックマーク (2件)

  • 参考にしたい!思わず押したくなるiPhone、iOSアプリのボタンデザインまとめ | Goodpatch Blog

    こんにちは、初めまして! 今日からMEMOPATCHブログの更新をさせていただく、だいきです。 よろしくお願いします! 先日「280万回押されるボタンのデザインとは」 という記事を読み、 アメーバから出ている「きいてよ!ミルチョ」の 「きいてよ!」ボタンが押したくなるようなデザインで とてもいいなーと感じました。 そこでアメーバの「きいてよ!ミルチョ」のような 「思わず押したくなるようなデザインのボタン」 を10個ピックアップしてまとめてみました! (各アプリ名のリンクはiTunesに飛びます) きいてよ!ミルチョ 内容: 人には言えないノロケ・愚痴・思いつき・ひらめきをキャラクターに聞いてもらえるアプリ コメント: このアプリで一番押すボタン(きいてよ!ボタン)が立体的で押したくなるデザイン。 phoster 内容: 簡単にオシャレなポスターが作れるiOSアプリ コメント: homeなど

    参考にしたい!思わず押したくなるiPhone、iOSアプリのボタンデザインまとめ | Goodpatch Blog
    sonarism
    sonarism 2013/04/13
    UIの参考に
  • 広告主への第一印象が肝心!魅せる広告媒体資料の作り方 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、広告事業部に所属するディレクターの阿部です。今回は、分かりやすい媒体資料を作るためのポイントを紹介します。 私が所属する広告事業部は、NHN Japanのサイトやサービスに対して広告を誘致するための部署です。つまり、広告主に広告出稿先として、LINEやNAVER、livedoorをチョイスさせるのが私の仕事です。広告の出稿先候補として、広告主へ媒体を紹介する時に必要になるのが、媒体資料(あるいはMedia Sheet)と呼ばれるものです。この記事では特に、ウェブサイト、ウェブサービスをリリースしたけれど、どうやって広告収益化するか資料の作成に思案しているウェブディレクターさんに向けて、広告媒体資料について解説します。 資料は大きく2つの章立てで構成 広告媒体資料は、2つに分割した章立てで構成するのが良いでしょう。例えば、資料の前半は、そのサイトやサービスの自体の紹介、後半は広告

    広告主への第一印象が肝心!魅せる広告媒体資料の作り方 : LINE Corporation ディレクターブログ
    sonarism
    sonarism 2013/04/13
    広告主というより、プレゼン資料としてみてて楽しいです。