インタフェースデザインの実践的な解説書。使いやすいUIで優れたUXを提供するために必須な「リサーチ」「デザイン」「インプリメンテーション」という3つのフェーズを、初心者にもわかるようていねいに解説します。テクニックの章では、ストーリーボードやペーパープロトタイピング、ユーザビリティテストなど、優れたユーザビリティを実現するためのアプローチについて学びます。アイデアの章では、テキストの書き方、どのくらいリアルなデザインであるべきか、アニメーションを使うタイミングなどについて学びます。調査・設計・実装・検証・改善というワークフローに沿ってデザインすれば、ユーザビリティは驚くほど向上します。 翻訳者によるサポートページ。 サンプルPDF ● 「前付、1章と8章(I部)、23章(II部)、33章(III部)」(38MB) 賞賛の声 はじめに I部 リサーチ 1章 ユーザーリサーチ 2章 ジョブシャ
初めましてbuster84という者です。シャノンに入社して早5ヶ月が経とうとしています。前職では、PHP,javascript 等を使ってC向けweb applicationを作っていました。今はPlay + Scala でBtoBのweb applicationを主にソーシャル周りの開発を行っています。今後ともよろしくお願いします。 さて早速なのですが一昨年くらいから教育の革命が断続的に行われているのご存知でしょうか?ロゴを最初に紹介したのでお気づきの方もいるかと思いますが大学の講義を無料で受講できるMOOC (massive open online course)というサービスです。左のedXがハーバード大学やMITが主体にやっていますMOOCで、右のcourseraが スタンフォード大学が主体にやっています。この二つのサービスが全世界の有名どころの大学を巻き込んで無料で授業を提供し始
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く