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  • ITオンチでもWeb集客を成功させるポイントとは? | 売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-

    コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!! インターネットを利用される方は景気の状況に関わらず右肩上がりです。そして利用者層としては、10代~40代だけではなく50代以上の方も次のような用途でインターネットを使っておられます。 家族とのやりとり 買い物 調べたいこと 日常に深く入り込んでいるインターネットは、もはや「なくてはならない」冷蔵庫や洗濯機と同じ位置づけだと考えて良いでしょう。 このような事実をあなたも感じているため、今回のテーマである「Web」を使った集客に興味を持っておられるのだと思います。 そこで今回は、ITが苦手な方でもWeb集客を成功させるために必要となるポイントについてお話していきます。 1: Web集客の質を理解してください! 「Web

    ITオンチでもWeb集客を成功させるポイントとは? | 売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-
  • 建設業の仕事の取り方と増やし方 | 売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-

    コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!! 建設業の方からホームページのご依頼をいただくことが多いSONIDOです。 ご依頼をいただいた方からお話をお聞きすると、仕事の取り方に悩んだ末、ホームページを作り元請けとして仕事がしたいという理由が多いです。 もし、このページをご覧になっているあなたも同じ気持ちなら、ここから読み進めてください。きっと、あなたの期待を実現できる方法が見つかると思います。 1: 建設業の方に多い「仕事の取り方」の悩み 建設業に関わる方が独立や開業されたとき。または独立や開業してから5年くらい経過したとき悩みとなって出てくるのが「仕事の取り方」。 商工会に相談しても、先輩達に相談しても、「何とかなるよ」と言われることが多いようですが、人さ

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  • 建設業ならホームページの必要性を理解しておこう! | 売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-

    コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!! 建設業の集客方法も変化しています。これまでの方法ですと 新聞の折り込みチラシ フリーペーパーへの広告掲載 住宅イベントへの出店 飛び込み営業 口コミ こんな感じでしょうか。 これらの方法は、今後も無くなることはありません。しかし、無くならないからと言って、従来のままではいけません。 その理由とは、消費者の多くがスマートフォンを持ち、どこからでも検索して自分に必要な情報へアクセスできるようになっているからです。 そのため、消費者が建設業を選ぶ場合も、どこかの会社が建設業を探している場合でも同じように、最終的にはインターネットへアクセスし、ホームページを探すケースが増えています。 そこで今回は、建設業の方が今後の仕事の発

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  • 集客に役立つキャッチコピー例と法則 | 売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-

    コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!! キャッチコピーひとつで集客状況が変わります。いくら良い商品やサービスを提供していても、キャッチコピーがイマイチだと興味を持ってもらえませんから、何をやっても人が集まってくれません。 今回は、集客に役立つキャッチコピーの例と法則について紹介していきます。 (1)ベネフィット重視 ベネフィットというのは、特徴ではありません。提供している商品やサービスを利用することで、「こんな未来が手に入りますよ」と伝えることです。 ベネフィット重視のキャッチコピーが最も多いのは、ダイエット市場です。 『毎日テレビを見ながら5分ゆらゆらするだけで、1ヶ月10kg痩せられる秘密』 すごいベネフィットを伝えています。多くのダイエットしたい人の

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  • 小さな会社に必要なマーケティング戦略とは | 売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-

    コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!! 小さな会社が勝ち続けるためには、行き当たりばったりの経営では上手くいきません。コロナであっても、オリンピック後であっても、大阪万博後であっても関係なく、安定して小さな会社が勝ち続けるためには「マーケティング戦略」が必要です。 そこで今回は、将来のことや、より良い経営を考えておられる小さな会社の経営者の方へ、マーケティング戦略で大切なポイントをお話していきます。 1: 小さな会社に有利な戦略とは 小さな会社にとって有利な戦略とは、どのようなことでしょう。大企業のようにネームバリューはありませんし、毎月数百万円を投入して広告を出し続けることもできません。 また、人気のある芸能人を使って知名度をアップするのも難しいことです

    小さな会社に必要なマーケティング戦略とは | 売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-
  • 販売戦略(マーケティング)とは?会社に導入して収益アップを目指す! | 売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-

    1: 会社に販売戦略(マーケティング)が必要な理由 会社に販売戦略が必要な理由があります。しかし、世の中の経営者の中には、販売戦略なんて必要ないと考えている方もいらっしゃるようです。もし、そういった方が冷やかし半分でこの記事をご覧になっているとしたら、今すぐ離脱されることをおすすめします。 どうしてすぐに離脱を勧めるのかというと、興味の薄い人へ、わざわざ成功する秘訣を知ってもらいたくないからです。 (1)会社における販売戦略(マーケティング)の役割とは 販売戦略は会社における業務全般に関わります。会社がどのような販売戦略(マーケティング)をしていくかによって、営業やPRの方法も変わってきます。 視点を変えると販売戦略とは、会社全体で統一感のある商品やサービスを提供するために不可欠なことだと言えます。 大変残念なことですが、大手企業であっても、商品やサービスの提供方法に統一感が少ないところも

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  • 集客の基礎~安定集客を実現する方法とは~ | 売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-

    コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!! どのようなビジネスにも必要なのが「集客」です。しかし集客の基礎を知らないまま、インターネットやセミナー、書籍から聞きかじった情報をつなぎ合わせて「とりあえず」集客活動らしきことを実践していても、お金と時間を浪費するばかりで、成果が感じられないという方もいらっしゃることでしょう。 そこで今回は、今ではホームページからの問い合わせだけで安定した集客を実現しているSONIDOが、集客の基礎や安定集客を実現する方法についてお話していきます。 1: 理解しておきたい集客3つの基礎 ビジネスで集客活動は必須です。しかし、集客活動というと「セールス」を思い浮かべてしまい、従来からある「暑苦しくて嫌われる」対応を今でも続けている方も

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  • 売上を上げる施策とは?企業がやることやっちゃいけないこと | 売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-

    1: 売上を上げるための計算式を理解しよう はじめに大切なことからお話しておきます。売上を上げるためには、どのような計算式があるでしょうか。 ビジネスでは数字から結果を導き出すことも可能です。そのためには、どういった計算式を使うことが、自分たちのビジネスに適しているのか知っておかなくてはなりません。 (1)売上高 もっとも簡単に売上を上げる計算式です。 売上高 = 購入した顧客数 × 顧客が購入した単価の平均 めちゃくちゃ簡単な計算式です。この計算式を元にすると、あなたが売上を上げるためには2つことが考えられます。 購入した顧客数を増やす 顧客が購入した単価の平均をアップする どちらが正解ということはありません。あなたのビジネスで提供している商品やサービスの特性に合わせて正解を導き出す必要があります。 (2)顧客数 まず、購入した顧客数を増やす計算式を考えてみます。 購入した顧客数 = リ

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  • 仕事は付き合う人を選ぶと上手くいく~基準と方法~ | 売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-

    コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!! 仕事をする上で非常に重要なこと。それは、付き合う人を選ぶことではないでしょうか。もしあなたが次のように感じて毎日仕事をしているのなら、付き合う人を間違っている可能性があるかもしれません。 かなりがんばっているけれど好転しない 仕事はあるけれど窮屈にやっている気がする 相手と会った後はすごく疲れる 仕事の依頼に気が進まない 複数のコミュニティに参加しているが楽しめない また、次のような人が自分の周りに多い気がしている人も、付き合う人を間違っている可能性があります。 理不尽なことばかり言われる お金を払えば「オレは客だ!」という人がいる いつも機嫌の悪い人がいる 何をやっても喜ばずに嫌みばかり言う人がいる すぐ感情的にな

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  • スターバックスのマーケティングから学ぶ戦略とは | 売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-

    コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!! スターバックスを知らない経営者はいないと思います。行ったことはなくても名前くらいは知っていると思います。 スターバックスというと、経営者の方ならご存じのように「広告を出さない」ので有名。テレビCMもラジオCMもありません。年末年始だけ広告を出すようなこともなく、プロ野球のオールスター戦だけ広告を出すようなこともしません。 スターバックスってカフェですから、一般的には競争の激しい業界です。でも、広告を出さずに入店待ちまで作ってしまうから凄いのです。 では、スターバックスは広告を出さずにどういうマーケティングを行っているのでしょうか。そこのところを今回はまとめてみました。 (1)ブランドが作られる場所 一般的な企業のブラ

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  • 頼られるビジネスパーソンを目指すなら人間力を高めよう! | 売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-

    コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!! 社会に出て働いている時間が長くなると、これまでと同じことの繰り返しに思えてしまい、惰性で毎日仕事を続けてしまう経営者の方もいらっしゃるようです。 こういった状況になってしまうと、時代の流れに鈍くなりますし、ビジネスに有利になるような方法や手法を見逃してしまうことが増えていきます。 そうすると、少しずつ業績が下がっていきます。仕事が減っていき、受けたくも無い仕事を請け負うしかなくなります。 反対にまわりを見渡すと、業績を伸ばし続けている会社もあることがわかります。同じ経済状況に置かれ、同じように毎日仕事をしているのに違いが出てしまっているんですね。 では、こういった違いを生み出す原因として、何が考えられるのかというと、

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  • 住宅営業の限界を突破する!月1棟以上成約集客の仕組みとは? | 売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-

    1: これまでの住宅営業では集客できない理由 住宅営業をはじめとする建築関係の営業全般に言えることですが、従来の営業スタイルだけで集客するのは難しくなりつつあります。 飛び込み営業 イベント開催 完成見学会 スーパーやモールで行う出張相談会 消費者は住宅を買いたいとは思っていても、こういった営業スタイルにはうんざりしています。どうして「うんざり」しているのでしょうか。 (1)「あおり」は効果が低下している 「今が買い時」って、よく使うフレーズではありませんか? 金利が低いから「今が買い時」 土地の値段が安い「今が買い時」 キャンペーンをやっているので「今が買い時」 集客したい側の人間としては、これらのフレーズは昔に効果のあった「キラーワード」なので、今でも絶大な効果が期待できると思っています。 しかし、現在の消費者は昔の消費者とは違います。簡単に自分自身で情報を収集できるため、当に金利や

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  • 「問い合わせの多いホームページ」と「そうじゃないホームページ」8つの違いとは? | 売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-

    コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!! インターネットが生活に不可欠な現在、誰もが興味をもったことを検索して探しています。 だからビジネスをされている方は、ホームページから人を集め、問い合わせをしてもらいたいと考えています。 でも、実際はどうなのかというと、問い合わせの多いホームページと、全然そうじゃないホームページに分かれます。 この違いは、なにが原因で生まれるのでしょうか? それぞれの代表的な原因を8つずつ見ていきます。 1: 問い合わせの多いホームページが必要な理由 最近の消費者行動を考えますと、こちらから押すセールス(プッシュ型)は嫌われる傾向にあります。 特に見込み客から顧客への階段を上ってもらうタイミングでプッシュすると、すぐに離れてしまうこと

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  • ホームページからの集客でよくある間違いを解説します! | 売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-

    1: よくある思い込みとは はじめに、あなたへ気づいていただきたいためホームページ集客をスタートされた方によくある「思い込み」についてお話していきます。 もしかすると、あなたもこれからお話する「思い込み」をしているかもしれません。 (1)あれば誰もが見てくれる ホームページがあれば誰もが挙って集まってきて見てくれる。このような「思い込み」をしている方が、今でもいらっしゃいます。 仮にあなたが「菅田将暉」や「あいみょん」のような有名人だったなら、ホームページを制作して置いておくだけで数時間の間に万単位の人が見に来てくれることでしょう。 しかし、残念なことに僕たちは先にあげたような有名人ではありませんし、多くの人から興味を持ってもらえる存在でもありませんし、好意を持たれている訳でもありません。 ということは、あなたがいくら費用を使ってホームページを作ったとしても、置いておくだけでは誰にも見ても

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  • 売れるホームページの特徴を知って集客につなげる方法 | 売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-

    コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!! 売れるホームページ、問い合わせのあるホームページ、相談のあるホームページには特徴があります。 しかし、実際にはこれらの特徴を知らないまま、つまみいしたインターネットの情報をかき集めて、上手くいきそうに見えるホームページを公開しているところが多いものです。 特にコロナ禍によって、この傾向が強くなったという感想を持っています。 そこで今回は、当に「売れるホームページ」の特徴を知っていただき、あなたのオンライン集客やオンラインマーケティングに役立てていただきたいと考えています。 1: 売れるホームページとそうじゃないところの違いとは 売れるホームページと、そうじゃないホームページがあります。 ここであなたにしっかりと考

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  • 営業に必要なスキルとは?6つの能力と高める方法 | 売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-

    コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!! オンライン化が進む現在でも、最終的に人の能力で結果が変わるのが「営業」です。 そのため、ZOOMを使ったオンライン商談や、メールでのやりとり、オンラインセミナーなどを試してみても営業に必要なスキルが足りないため、案件を獲得できないと悩んでおられる方もいらっしゃることだと思います。 そこで今回は、別に営業が上手いわけでも、得意な訳でもないのですがホームページ制作のご契約をいただけているSONIDOが意識している「営業に必要なスキル」や高める方法についてご紹介していきます。 1: 営業とは何か? 「営業」とは何でしょうか? 一般的には「商品やサービスを売ってくる人」という認識だと思います。この認識に間違いはありません。S

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  • オンライン集客で活用できるツールと方法 | 売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-

    コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!! オンラインでの集客に力を入れている方が増えています。大手企業も中小企業も個人事業主も、事業の規模に関係なくオンライン集客は、今後なくてはならない存在になっていくように感じています。 でも、実際にオンライン集客を始めるために、何をどうすればいいのかわからないことも多いのが現状ではないでしょうか? そこで今回は、オンライン集客だけでやってきているSONIDOが、机上の空論ではなく実際に活用できるツールや方法について説明していきます。 1: オンライン集客とオフライン集客の違い オンライン集客という言葉に対して、従来の集客をオフライン集客と呼ぶことにします。 この2つの集客の違いを理解することで、あなたはよりオンライン集客

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  • ブログ型ホームページのメリットデメリット~機能を知って集客しよう~ | 売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-

    コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!! 現在のインターネットを使った情報発信には、大きく分けて2つの方法が存在しています。 ひとつは、従来のものと同じ「ホームページ」。 これは紙に印刷された会社案内を電子化したようなものだと言えます。 対して、もうひとつは、頻繁に自分たちの情報を発信し、提供する情報を自分たちでコントロールできるもの。 そして、これから僕たちに必要になるのは、後者である「ブログ型ホームページ」なのです。 今回は、まだまだ従来のホームページが多い中、ブログ型ホームページに興味を持って頂いた方へ、メリットとデメリット、集客するポイントを紹介していきます。 1: ブログ型ホームページとは ブログ型ホームページとは、冒頭にも少しふれたとおり、 「ブ

    ブログ型ホームページのメリットデメリット~機能を知って集客しよう~ | 売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-
  • 売り上げが伸びない3つの理由と改善方法 -新型肺炎から考える- | 売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-

    コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!! 新型肺炎の影響が長引いています。そのため中小企業や個人事業主、フリーランスの方にとっては大変厳しい状況になっています。 また、こういった予期せぬことによって、一気に経営状態が悪化しているところもあると聞きます。 こういう状況はリーマンショックやバブル崩壊のときと同じように「売り上げが伸びない」という言葉を聞くことが増えていき、そのまま消えていく会社も出てくることは間違いありません。 では、こういった状況になっているときに、日中の中小企業や個人事業主、フリーランスが全員同じような状況なのかというと。 実はそんなことないんですよね。 どうしてこんな違いが起こっているのか、その理由と改善方法をお話していきます。 1: 売

    売り上げが伸びない3つの理由と改善方法 -新型肺炎から考える- | 売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-
  • 問い合わせが来るホームページに必要な特徴と改善方法 | 売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-

    コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!! 問い合わせが来るホームページを持っているところと、そうしたホームページを持っていないところがあります。 どちらも真面目に問い合わせしてもらうために、同じような行動を続けているはずなのですが、不思議なことにこのような違いが出来てしまいます。 どうしてこのような違いが出来てしまうのでしょうか。その理由を、ホームページから実際に集客しているSONIDOが、あなたのためにお話していきたいと思います。

    問い合わせが来るホームページに必要な特徴と改善方法 | 売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-