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2014年6月30日のブックマーク (3件)

  • 森永真弓×廣田周作:自分で手を動かす人の仕事術 | ウェブ電通報

    近未来の予測もできないほど、変化の激しい今の時代。前例、慣習にならうのではなく、自ら社会の中に新しい役割、働き方を見つけていく必要があります。広告業界に限らず、そんな新しい働き方を見つけ、実践する方に電通プラットフォーム・ビジネス局の廣田周作さんが話を聞きに行きます。 工学部出身の経歴も生かし、ソーシャル上のデータから消費者ニーズ、情報拡散の流れなどを分析。さらにその知見をコミュニケーション活動、クリエーティブ開発に生かしてきた廣田周作さん。現在は電通の中で、「コミュニケーション・プランナー」という新たな仕事のスタイルを開拓しようとしています。そんな廣田さんが今回、対談相手に選んだのは、博報堂DYメディアパートナーズの森永真弓さん。廣田さんのクライアントからも「話が面白い」と評判の森永さんは、大学時代からサーバー構築やホームページ作成などを自ら楽しみ、手を動かしながらその魅力を体験してきま

    森永真弓×廣田周作:自分で手を動かす人の仕事術 | ウェブ電通報
  • Google の新しいデザインガイドライン「Material Design」 | DevelopersIO

    Material Design Google I/O 2014 で新しいデザインガイドラインが発表されました。 Google Design その中で注目されるキーワードが「Material Design」です。これは直訳すると「素材のデザイン」という感じになりますが、これは現実世界の素材をメタファーとすることでユーザーにとってわかりやすくなるように考えられたデザインのようです。 ということで、Material Design について簡単にまとめつつ、どうやってデザインを始めていけばいいか考えていきたいと思います。 Google Design のガイドラインを個人的に解釈した内容を掲載しています。誤解などありましたらコメント欄にて連絡ください。喜んで修正します。 イントロダクション まずはじめに Material Design の概要です。文をそのまま引用します。 We challenge

    Google の新しいデザインガイドライン「Material Design」 | DevelopersIO
  • ぼくの考えたさいきょうの開発フロー - PHP編 - Speaker Deck

    Transcript ΅͘ͷߟ͍͖͑ͨ͞ΐ͏ͷ։ൃϑϩʔ PHPฤ Yuta Adachi ࣗݾ঺հ ҆ୡ ༐ଠ (@UAdachi) ! ग़਎ɿౡࠜݝদߐࢢ ͓࢓ࣄɿChatWork ΠϯϑϥνʔϜ ! ڵຯ͋Δ͜ͱɿυϝΠϯۦಈઃܭɺScalaɺςχε (΢Οϯϒϧυϯ։࠵த) ! IUUQT���DJSDMFDJ�DPN ͓඼ॻ͖ • ։ൃϑϩʔΛ࠷దԽ͍ͯ͘͠໨త • ։ൃ؀ڥ • ίϛϡχέʔγϣϯ • CI • σϓϩΠ ໨త ! • ։ൃͷߴ଎Խ • ΦϖϨʔγϣϯϛεͷ༧๷ • ϓϩμΫτͷ඼࣭޲্ + ՄࢹԽ ։ൃ؀ڥ Ͳ͏΍ͬͯߏஙͯ͠·͔͢ʁ • Vagrantͬͯ࢖ͬͯ·͔͢ʁ ϝϯςφϯε • ։ൃ؀ڥͩͬͯߋ৽͞Εଓ͚Δ • ߏஙखॱॻΛ࡞Δͷେม " εΫϦʔϯγϣοτʹ໼ҹॻ͍ͯɺઆ໌จΛఴ͑ͯ… ʮԶͷ؀ڥʯ໰୊ ྫ. Aʮಈ͔Ͷʔʯ BʮԶͷ؀ڥͩͱಈ͘

    ぼくの考えたさいきょうの開発フロー - PHP編 - Speaker Deck