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c++に関するsonkのブックマーク (4)

  • cocos2d パーティクル効果 - プログラミングの魔物

    cocos2dで作るiPhone&iPadゲームプログラミング9章 パーティクルとは粒子のことで、それを大量に放出することで炎とか爆発とかのエフェクトが作れる。 とりあえずParticleDesignerはいいらしい。 パーティクルはCCNode派生なので便利に使えるらしい。 組み込みのパーティクルをちゃんと表示するにはfire.pngが必要。 パーティクル効果の作成 CCParticleSystemのサブクラスを作成し、たくさんのプロパティを調節する。 アーキテクチャによって2種類のクラスがある。迷ってるならCCParticleSystemQuad アーキテクチャごとに使い分けたければ、ARCH_OPTIMAL_PARTICLE_SYSTEMというプリプロセッサ定義もあるが、v2では使えなさそう。 許容誤差プロパティ Varというサフィックスが付いたプロパティは誤差を表す。誤差の分ランダ

    cocos2d パーティクル効果 - プログラミングの魔物
  • 株式会社ハニカムラボ

    cocos2d-xが思ったより便利なので、Windowsアプリの開発環境も作ってみました。ちょっとした2DものならDirectXよりも楽そうな気がするし、マルチプラットフォームを考える場合はXNA使うよりソースの使いまわしができる期待もあるのでちょっと試してみようかと。 使用言語はC/C++ Visual Studioで開発 というcocos2d-x環境を作ります。ちなみに今回試したのは、Windows 7 / Visual Studio 2008です。 ■cocos2d-xのダウンロード、インストール cocos2d-xがない人はまずは公式サイトのダウンロードから入手して適当なフォルダに展開しておきます。(今回自分が試したのは、cocos2d-2.0-x-2.0.4です) ■Visual Studio用ウィザードテンプレートのインストール 展開したcocos2d-xの中に、install

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  • C++初心者が【cocos2d-x】を勉強する。 | albatrus.com

    cocos2d-xを勉強する際に、勉強をしたことを書いていきます。 C++は全く触ったことない、objective-cはちょっと分かる程度のプログラミング知識しかないですが、iPhoneAndroidのアプリを同時に作ることができるというcocos2d-xを覚えたい。 C++が、手元に無く、ネットでも余り初心者向けのサイトがないので、自力で勉強をしていきたいと思います。 デンプレートを比較して、C++の構文を見る cocos2dとcocos2d-xのデンプレートプロジェクトHelloWorldを比較して、その違いでC++がどういったものなのかを見てみます。 コードの比較 cocos2d-iPhone +(CCScene *) scene { // 'scene' is an autorelease object. CCScene *scene = [CCScene node]; //

    C++初心者が【cocos2d-x】を勉強する。 | albatrus.com
  • Cocos2d xをさらにさわってみよう!

    Cocos2d xをさらにさわってみよう! ・これだけ覚えていればC++は怖くない ・クロスプラットフォーム開発環境構築

    Cocos2d xをさらにさわってみよう!
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