cocos2dで作るiPhone&iPadゲームプログラミング9章 パーティクルとは粒子のことで、それを大量に放出することで炎とか爆発とかのエフェクトが作れる。 とりあえずParticleDesignerはいいらしい。 パーティクルはCCNode派生なので便利に使えるらしい。 組み込みのパーティクルをちゃんと表示するにはfire.pngが必要。 パーティクル効果の作成 CCParticleSystemのサブクラスを作成し、たくさんのプロパティを調節する。 アーキテクチャによって2種類のクラスがある。迷ってるならCCParticleSystemQuad アーキテクチャごとに使い分けたければ、ARCH_OPTIMAL_PARTICLE_SYSTEMというプリプロセッサ定義もあるが、v2では使えなさそう。 許容誤差プロパティ Varというサフィックスが付いたプロパティは誤差を表す。誤差の分ランダ
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