皆様こんにちは。日本CTO協会 コンテンツチームです。 「開発者体験ブランド力が高い企業に迫る!」シリーズの2本目は「LINEヤフー株式会社」のインタビュー記事です。 「開発者体験ブランド力が高い企業に迫る!」シリーズとは: 日本CTO協会が2022年より実施・発表を行なっている「開発者体験ブランド力調査」のランキング入賞企業に日本CTO協会がインタビューを行い、記事化したものです。 2022年の結果はこちら 2023年の結果はこちら 本コンテンツでは各企業の ・技術広報チームの目的とそれに対してのKPIの考え方、読んだ方に向けてヒント ・開発者体験向上に向けた技術広報の取り組み ・開発者体験とは について記載されています。 開発者体験ブランド力調査とは【開発者体験ブランド力調査のコンセプト】「開発者体験発信採用広報活動の指標・羅針盤をつくる。」・認知度コンテストにならないこと 実際のソフ
![開発者体験ブランド力が高い企業に迫る! -LINEヤフーが考える開発者体験と技術広報-|一般社団法人 日本CTO協会](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4a04f7fbeb49b796d19b6f2250822f3e9e2d01ea/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F135239048%2Frectangle_large_type_2_5c48d10ccd9c221d2a5794d1452f583d.png%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)