1 :It's@名無しさん:2007/01/05(金) 04:26:57 プレイステーション1のときはソニー=大人向け 任天堂=子供向けや家族向けって感じだったと思うけどさ。なんか逆転しちゃったね。 PS2になって、「プレステの大人向けは実はただのオタク向けだった」ってのがわかったてのと、 任天堂がDSをだしてやたらと女性やカップル取り込んだせいで、そっちにライトが移っちゃったんだよね。 で、いまや「ニンテンドー」というブランドは、世の中にある色んなブランドの中でも とくに「オシャレ」で「カジュアル」なものとなった。 ニンテンドーDSを持っていること、ニンテンドーDSのタッチペンで遊ぶことそのものが、 とてもオシャレでトレンドなんだよね、みんなにとっての。 ただのゲーム機がそこまで市民権というか支持を得ていることがもう奇跡的だろうし。 Wiiがいきなり人気なのも、「ニンテンドー」というブラ