タグ

2014年11月25日のブックマーク (5件)

  • 1日2400万回。テイラー・スウィフト、Spotifyから楽曲削除後にYouTubeの動画再生回数が2倍増加 | All Digital Music

    1日2400万回。テイラー・スウィフト、Spotifyから楽曲削除後にYouTubeの動画再生回数が2倍増加 テイラー・スウィフトが最新アルバム「1989」のプロモーション強化のため、「Spotify」など定額制音楽ストリーミングサーヴィスでの配信を取り止める販売戦略を実施したことはネットで大きな話題を集めました。 テイラー・スウィフトは「音楽に価値が無く、無料であるべき」という考えに反対するアーティストの1人で、ライターやプロデューサー、アーティスト、クリエイターが平等に対価を支払われるべきことを公の場で明言してきています。 そのテイラー・スウィフトのYouTube動画の再生回数が、Spotifyから楽曲を削除した11月3日以降の7日間で2倍に増加したことがリサーチ会社ニールセンのMusic Connectのデータで分かりました。 11月3日-9日の7日間を見てみると、テイラー・スウィフ

    1日2400万回。テイラー・スウィフト、Spotifyから楽曲削除後にYouTubeの動画再生回数が2倍増加 | All Digital Music
    sophizm
    sophizm 2014/11/25
    1日2400万回。テイラー・スウィフト、Spotifyから楽曲削除後にYouTubeの動画再生回数が2倍増加 | All Digital Music @jaykogamiさんから
  • Newspicksで共有されるサイトを見に行くと、2回クリックしないといけなくてダルい - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    回線の細いところをひいこらいいながら各国旅してきたわけなんですが、一時期ほどではないにせよ、身の回りでNewspicks経由で経済記事をクリップしてFACEBOOKやTwitterで共有している人がおります。で、スマホで踏みに行くとNewsPicksのサイトに飛んで、読みたくもない他人のコメントがいくつかピックアップされてるページをまず表示されるわけですね。 ウザすぎるというか、他社のコンテンツの上にnewspicksのサイトをコメントつきで掲載して、勝手に他サイトの「新着ニュース」とか表示しちゃうのは単なるフリーライダーなんじゃないでしょうか。 で、これってNeswpicksでユーザーがコメントつけてタイトルをSNSなどで共有して押されたクリックというのは、属性データその他を各メディアさんにきちんと還流しているんでしょうか。ここんとこ、ちゃんと仕組みを握っておかないとバイラルメディアが「

    Newspicksで共有されるサイトを見に行くと、2回クリックしないといけなくてダルい - やまもといちろうBLOG(ブログ)
    sophizm
    sophizm 2014/11/25
    隊長が「商売っけがなく、最近は愛用している」と言う『カメリオ』も同じ仕様みたいなんだけど、そっちには言及しないのか。:Newspicksで共有されるサイトを見に行くと、2回クリックしないといけなくてダルい: やまもと
  • jelly paranoid

    sophizm
    sophizm 2014/11/25
    画像: (第327回:TPP協定知財章第2リーク文書(2014年5月版条文案から予想される今後の日本の法改正事項と各国スタンス表): 無名の一知財政策ウォッチャーの独言から)
  • 前衆議院議員TPP態度一覧

    ▶2016.10.19 秋の定例国会行動 ▶2016.10.15 TPPを批准させない! 10.15 一万人行動 ▶2016.10.12 秋の定例国会行動 ▶2016.10.5 秋の定例国会行動 ▶2016.5.11 TPP協定を批准させない!水曜日行動 ▶2016.4.27 TPP協定を批准させない!水曜日行動 ▶2016.4.20 TPP批准阻止!アクション ▶2016.4.13 TPP批准阻止!アクション ▶2016.4.5 第38回 STOP TPP!! 官邸前アクション ▶2016.3.30 TPPを批准させない3.30国会行動 ▶2016.3.1 第37回 STOP TPP!! 官邸前アクション ▶2016.2.2 第36回 STOP TPP!! 官邸前アクション ▶2016.1.5 第35回 STOP TPP!! 官邸前アクション ▶2015.11.17 渋谷駅ハチ公前広場

    sophizm
    sophizm 2014/11/25
  • Facebook

    sophizm
    sophizm 2014/11/25
    印象操作で有名な保守速報をシェアして「選挙目当ての組織的な印象操作」を糾弾するなんて、やはり安部総理の皮肉センスは昨今の政治家の中では群を抜いて光ってるなぁ。