ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com 取材・リポート “アニサマ2019”3日目リポート--『けいおん!』放課後ティータイムのサプライズ登場、JAM Project『SKILL』、藍井エイル『IGNITE』に約3万人の大歓声が響き渡る!
アプリの国際化は単に表示されるテキストの翻訳にとどまるものではありません。 このセッションでは、開発者とユーザーの双方の視点から、様々な地域で使われる iOS アプリの開発を通して得られた具体的な事例を踏まえ、アプリの国際化で必要となる技術的な知識、避けては通れない問題とその対策、そして今後のアプリ開発における課題について検討します。 自分のアプリを海外のユーザーにも使ってもらいたい。アプリを翻訳したのにあまり使ってもらえない。あるいは、海外のアプリで日本語が使えないのは何故なのか。海外のアプリの挙動がおかしいけれど何故そうなるのかわからない。そんな疑問を持った方を対象とします。 このセッションでは以下のトピックについて扱う予定です - Unicode についての知識と絵文字の貢献 - 日本語入力や複雑な文字の問題 - ユーザーインターフェイスとコンテンツの国際化 - 開発チームの国際化
日本航空(JAL/JL、9201)がきょう9月1日に就航させるエアバスの最新鋭機A350-900。静粛性や快適性が売りの機体で、航空会社がしのぎを削る羽田-福岡線が初便に選ばれた。 就航に先立つ8月27日、JALはA350の訓練飛行を報道関係者に公開した。すでにパイロットたちが感じたボーイング機との違いや、最新鋭機ゆえの優位性などは28日掲載の記事「JAL、A350訓練飛行公開 9月に羽田-福岡就航、離着陸時も静かな機内」で取り上げた。 しかし、乗客の立場からすると、快適に過ごせるのかや他社と比べた際の優位性が気になるところ。離陸時や着陸時の静粛性は上記記事などでも触れたとおりで、着陸時にエンジンのスラストリバーサー(逆推力装置)を使って減速する際も、聞き慣れた轟音とは無縁の静かさだった。A350唯一のエンジンであるロールス・ロイス製トレントXWBは燃費改善だけでなく、低騒音も優れている点
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