GGJまであと2日ですね!僕は楽しみすぎてあんまり寝れてません。 というわけで、飛さんのドット絵記事に対抗して、我がiPhone班ことチーム4で使用する技術についてつらつらとまとめてみます。特にGUIツールは、本番unknownさん初めとするプログラマ以外の方にも使って頂く予定のため、ちゃんとまとめておいた方が良いのかなぁと。 Kobold2D&cocos2d 『かわずたんたたき!』にも使用されているiOS向けゲームフレームワーク、cocos2dに魔改造を施した上位互換なゲームフレームワーク、Kobold2Dを使います。 昨年の11月に正式版がリリースされたばかりで、おそらく世界中探してもプロダクトに利用している人は皆無。日本語の記事も、非公式で書かれた物は僕が札幌のiPhone勉強会で話したときの資料のみという状態です。 iPhone Dev Sap勉強会でKobold2Dについてセッシ