北米カリフォルニア州サンタモニカで3月9日~11日(現地時刻)に開催されている『ファイナルファンタジーXI』のファンイベント「Final Fantasy XI Fan Festival 2006」。2日目となる10日14:00より開発者によるパネルディスカッション第1回目が行われ、4月20日に発売が予定されている最新拡張ディスク『アトルガンの秘宝』の詳細が明らかにされた。 パネルディスカッションには、『FFXI』プロデューサーの田中弘道氏、『アトルガンの秘宝』ディレクターの小川公一氏、『ジラートの幻影』&バージョンアップディレクターの河本信昭氏、モンスター担当の岡田厚志氏、運営チームのSage Sundi氏らが出席。以下に発表された内容をひとつずつ紹介していこう。 パネルディスカッションには、『FFXI』のプロデューサー・田中氏(左から4人目)をはじめ、6人の開発スタッフ陣が出席。『アトル
唐突な思い付きを書き記す。 たとえば一過性のものを「流行」、それなりに持続性のあるものを「風俗」と定義してみよう。「男性の長髪」や「ジーンズ」はそれぞれ1970年代初期には「流行」だと思われていた。しかしどちらもいまでは「風俗」として定着している(もちろん細かな形状には流行り廃りはあるが)。「シャツのすそを出す」と「アーミーパンツ」も「流行」ではなく、「風俗」となりそうな気がするのだが、さてどんなものだろう。 はてなダイアリーを使い始めてから約3年、ずっと気になっていたことをはてなアイデアにリクエストしました。 『[はてな]ではじめるブログ生活』(ISBN:4886487319)に収録したインタビューの音声ファイルを公開しました。収録日は2004年4月22日。はてなの社屋が京都から東京に越してから間もなく、社員が4人か5人しかいなかったころです。当時のはてなの主要サービスといえば、人力検索
Crazy Egg Website Optimization | Heatmaps & A/B Testing アクセス解析(はてなカウンターとかね)は便利だけど、もうちょっと分かりやすいほうがいいなぁと思ってる人には、このCrazy Eggのアクセス解析はぴったりかもしれない。 Crazy Eggでは、あなたのサイトのどのリンクが何回クリックされたか、そのものズバリをレポートしてくれる。 そのスクリーンショットはこちら。 これを見ると、『Demo』が最もクリックされてて、次に『SIGN UP』関係がよくクリックされてることが分かる。 また、Crazy Eggはサイト上のホットゾーンを『Heatmap』として見せてくれる。 Crazy Eggを利用すれば、あなたのサイトでどのコンテンツが人気なのか、より直感的に理解できると思う。 まだベータ中っぽいけど、ぜひ使ってみたいサービスだ。 問題は
Online calculator is great for financial calculations. Be it stock values, stock option values, or account management. In addition to finaccial calculations, we offer unit conversion, in particular currency rates conversion. This site is where you can do your financial calculations, models and evaluations.
Tag Cloud(左画像)のページを作るカスタマイズです。 注:3.3 以降はエントリー・タグが標準機能として用意されていますので、本カスタマイズを行わなくても Tag Cloud のページを作ることができます。 当サイトを訪れてくださるカスタマイズ志向の方であれば下記のページ、一度はご覧になったことがあると思います。 Ogawa::Memoranda:Tags そのページにある説明を引用します。 このページは、そのキーワードをアルファベット順に列挙し、文字の大小でその出現頻度を示したものです。興味があるキーワードがあれば、そのキーワードをクリックしてみてください。そのキーワードが設定されているエントリーの一覧が見られますよ。 「キーワード」とは、エントリーのキーワード欄に設定された文字列(以下タグ)を指しています。ひとつのエントリーに対して複数のタグを設定することもでき、同一のタグが複
最近の携帯電話はGPS測位機能が標準装備されているのが普通です。初めて行く場所で誰かと待ち合わせるときや、外出先で道に迷ったときなどは、携帯電話付属のソフトで地図を眺めて場所を確認したりすることがあります。それはそれで便利なのですが、携帯電話の小さな画面ではどうにも見づらくて、結局近くの本屋やコンビニに駆け込んで、地図を眺めたりします。ところが、それはそれで自分が今いる位置を見つけ出すのに苦労します。その時点で既に迷っていたりするわけで、地図を眺めてみても「ココはドコ?ワタシはダレ?」状態になってしまうのです。 そこで、今回は「街中に溢れているコンビニ(セブンイレブン)と自分が持っている携帯電話を使うことで、自分がいる場所がちゃんとわかる地図、しかも紙の大きく見やすい地図、さらに自分が探している場所などの便利な情報が入った地図を一瞬で作り出す」ということをしてみようと思います。 携帯電話ナ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く