タグ

adとdirectionに関するsoratomoのブックマーク (2)

  • oratnihst:memoblog » webディレクター目線でもったいないなーと思ったイチローと本田翼とNHK紅白の話

    webディレクター的な視点で、最近もったいないなぁと思った3つの事例をご紹介。「僕だったらこうしてた」ってことも後出しじゃんけん的に書いてます。もちろん色んな事情があってこうなってるのはわかるけど…ね。 イチローのユンケルの話 こんな形でいっぱいバズってた。 CGは一切使われていない、だと?!ユンケルのCMに出ているイチローは「実際に」投げているらしい! 驚愕 ユンケルのイチローのCMはCGじゃなかった? どんだけ凄いんだよ 【映像】ユンケル新CMで見せたイチローのレーザービームがすごすぎる 同じようなフレームでやってたのが、ロナウジーニョのCM。このときもCG?合成?なんてちょっと話題になってた気がする。それで話を戻すと、このムービーが公式に紹介されてるのがこのページ。 http://www.yunker.jp/miracle/index.html まず、ソーシャルボタンがない。もったい

  • ASCII.jp:黒船Google汐留沖に出現でWeb広告業界に激震! PVもUVもユーザー属性も比較できる「Ad Planner」

    Web業界に衝撃を与え続けてきたグーグルが、Web広告業界のビジネスの根幹を揺らがしかねないとんでもないツールを公開している。大手サイトのユニークビジター(UV)/ページビュー(PV)から、ユーザーの学歴や世帯収入といった属性まで丸見えにしてしまう「Google Ad Planner」だ。いったいどんなツールなのか。 「公称値」と「Google調べ」が比べられることに 「Google Ad Planner」は、Webニュースやポータルサイトなどへの広告出稿を検討している企業(広告主)の出稿計画をサポートするツールだ。昨年6月、米国でのサービス提供当初は招待制のクローズドなサービスで、日のWebメディアは未対応だったため、国内のニュースサイトは簡単に紹介した程度だった。しかしその後、対応する国が増え、現在では日のWebメディアにも対応、ユーザーインターフェイスは英語だが、Googleアカ

    ASCII.jp:黒船Google汐留沖に出現でWeb広告業界に激震! PVもUVもユーザー属性も比較できる「Ad Planner」
  • 1