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マーケティングに関するsorausa1124のブックマーク (11)

  • 【保存用】Webからの売上を増やすために使える行動心理学、30法則まとめ | Find Job! Startup

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    【保存用】Webからの売上を増やすために使える行動心理学、30法則まとめ | Find Job! Startup
  • 【新企画】「クチコミ度」ってなんのこと? 成功するFacebookページ運用のために知っておきたいFacebook関連用語

    Facebookページの担当になった新人マーケターのあゆみちゃんと一緒に、 実際に運用してみると意外に曖昧なFacebook関連用語を再確認して、Facebookページの運用成果を向上させましょう。 「クチコミ度」とは? Facebookページの投稿をみた人(=リーチした人)のユニーク数に対する、いいね!やシェア、コメントなどで反応した人の割合を示す、Facebookインサイトの指標の一つです。そのFacebookページのファンであるかにかかわらず、投稿を閲覧したユーザーのリアクションを検証する数値として、投稿のクチコミ効果を評価するのに重要な指標といえます。 「クチコミ度」の見方 「クチコミ度」は、管理者パネルで「インサイト」欄の「すべてを見る」をクリックして表示される「概要」の「ページの投稿」から確認できます。 「クチコミ度」の項目名をクリックすると並べ替えが出来ます。 また、この表の

    【新企画】「クチコミ度」ってなんのこと? 成功するFacebookページ運用のために知っておきたいFacebook関連用語
  • 目的を達成させるための最適なWebサイトのタイプ(種類)

    先日[ホームページ成功への道はすべてここから始まる。目的・目標の明確化]を書かせて頂いたんですが、「目的が決まっても、目的を達成させるためにどんなWEBサイトを作ったらいいのかわからない」と読者の方から連絡をいただきましたので、今回は【目的を達成させるための最適なWebサイトのタイプ(種類)】を紹介したいと思います! WEBサイトには多種多様な目的があり、その目的を叶えるためにさまざまなタイプのWEBサイトが存在します。今回はこれらをわかりやすく見比べられるように表にしてみました。新しくWEBサイトを作るときなどに参考にしてみてください。 WEBサイトの目的とタイプは生まれ続ける。 インターネット上には、さまざまなタイプのWEBサイトがあります。商品を直接販売するための「ECサイト」、会社情報を伝えるための「コーポレートサイト」、商品やサービスを認知してもらうための「プロモーションサイト」

    目的を達成させるための最適なWebサイトのタイプ(種類)
  • オウンドメディアリクルーティングの記事コンテンツ25テーマ一覧まとめ | 求人広告代理店のリクエストエージェント

    採用活動を目的としたオウンドメディア(オウンドメディアリクルーティング)を運営し始める企業が増えています。一方で、どんなテーマで更新すればいいのか悩んでいる担当者も多いのではないでしょうか。 今回は、実際に企業の公式オウンドメディアページ内に取り入れられているコンテンツをテーマごとに事例をまとめました。個性的なコンテンツをもっと充実させて作りたいときのヒントにしてみてください。 1、就活生・転職者に向けたメッセージ 採用のためのオウンドメディアの目的は、自社の採用ポリシーや欲しい人材、自社の目指す方向性、社長からのメッセージなど、就職活動中の学生や転職者に向けたメッセージを発信することです。 まず最初におすすめなのが「就活生・転職者に向けたメッセージ」です。採用オウンドメディアを作ったら、一番目に公開したいコンテンツです。特に印象的で、共感を呼ぶメッセージを選んでみました。 経営陣、社員、

    オウンドメディアリクルーティングの記事コンテンツ25テーマ一覧まとめ | 求人広告代理店のリクエストエージェント
  • 【第三回】”業界の厳しさ”レンズフィルターの販売開始してから、マーケティングとコンテンツ作りについて書いてみた:susi-paku web

    【第三回】”業界の厳しさ”レンズフィルターの販売開始してから、マーケティングとコンテンツ作りについて書いてみた 自分が手がけております一眼レフ用レンズフィルターの販売から2週間が経過しまして、今回は『良い物なのに売れない!』 っという商品を販売している人なら1度は経験したことがあるはずの悲痛な叫びと、関連した市場や今後のコンテンツ作りについて書いてみました。 今回、色々ご相談に乗っていただいた方々この場を借りてお礼申し上げます。 レンズフィルター販売の第三弾記事については下記からどーぞ。 レンズフィルターの販売から2週間経過!これまでの様子 今回で3回目の記事となりましたレンズフィルター販売特集。 【新規参入】写真素材でも使っている最高級の一眼用レンズフィルターの販売・WEBマーケティングスタート! 第一回記事では、新規参入する意気込み等を書かせてもらいまして 『プロなのに使ってないの?』

  • Facebookが考えるマーケのキモ : インターネットコムニュース : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    デジタルマーケティングの国際カンファレンス「ad:tech tokyo 2011」が10月27日、28日に東京・港区のザ・プリンスパークタワー東京にて開催され、日初のカンファレンス登壇となった Facebook Asia Pacific Vice President の Erik Johnson 氏によるクロージング・キーノートプレゼンテーション「Business in a Connected World」で幕を下ろした。 ソーシャルマーケティング革命の原点とも言える「Facebook」の登場とソーシャルネットワークの世界規模での成長は、デジタルマーケティングにどのような変革をもたらしたのか。Erik Johnson 氏によるプレゼンテーションは、ソーシャルマーケティングの原点となる考え方を整理する内容となった。 ソーシャルネットワークがネットユーザーにもたらした”変革” まず、Eri

  • AISCEASの法則に従って|インターネットコンサル 横山直広のブログ

    インターネットコンサル 横山直広のブログ インターネットマーケティング会社 株式会社Catch the Web代表取締役横山直広のブログ ホームコンサルティング販売商品一覧インタビューTwitter プロフィール アメブロ更新しました。今日はソーシャルメデ… 32分前  »なうを見る プロフィール|なう|ピグの部屋 ニックネーム:横山直広 性別:男性 誕生日:1979年5月18日 0時頃 血液型:典型的なO型 お住まいの地域:神奈川県 自己紹介: 日一のインターネットマーケティング会社を目指している 株式会社Catch the Webという会...>>続きをみる ブログジャンル:社長/広告・マーケティング メッセージを送る アメンバーになる プレゼントを贈る [記事作成・編集] 最近の記事一覧 AISCEASの法則に従って 使える無料ブログを教えて下さい 腕を磨けば、お客は後からついて…

  • 色んな広告掲載料集めました。 | Maka-veli.com

    アレに広告出したらいくらぐらい必要なんだろー・・・というのにお答え。 ※下記は参考値です。 具体的には様々な条件によりかなり変動します。 制作費はもちろん別途費用。 WEBバナー Yahoo!JAPAN – TOPページ 1週間掲載 レギュラーサイズ(750万imps) 約500万円 ダブルサイズ(750万imps) 約750万円 トリプルサイズ(1250万imps) 約1250万円 ※impsとは、インプレッションの事です。1週間で掲載される保証回数ですね。 最低750万impsからです(トリプルは1250万から) VIA:Yahoo!JAPAN広告費詳細はこちら 前はもっと最低impsも少なかったし安かったよね・・・ 大手ポータルサイトなどは大体このくらいの規模はとられると思って良いと思います。 その他 サイトによってピンキリですが、 大体10万ページビューくらいの

  • ウェブサイトの位置付けを明確にする|中小企業のためのWeb戦略会議(企画編)|顧客主義Webマーケティングのススメ web de 『もてナス』

    「(自社が)やりたいこと」と「狙いたいターゲット」が定まったら、 ウェブサイトの位置付けを決めます。 ウェブサイトの位置付けを決める際は、 電通の登録商標にもなっている「AISAS理論」を活用するとスムーズに考えられます。 「Attention」(注意) 「Interest」(興味) 「Search」(検索) 「Action」(購買) 「Share」(情報共有) 上記がウェブマーケティングにおけるユーザーの消費購買プロセス「AISAS」のフローです。 一時期TVCMでよく見かけた「続きはウェブで」は、マス広告で「Attention」と「Interest」の段階までのプロセスを実行させ、「Search」へ誘導するというものですが、マス広告を実施することが難しい中小企業では、「Attention」と「Interest」の段階もネットで果たさなければならない場合が多いです。 「ウチは大手じゃない

  • 業種別のブラウザシェア2011年版 | パシのSEOブログ

    Webサイトを作る場合、どこまでのブラウザをカバーすれば良いのかで悩む事も多いと思います。現存する全てのブラウザでストレス無く見えることが最善ですが、コストや手間を考えるとそうも言っていられません。 ただ、100%は難しいとしても訪問者の90%には対応しておいた方が良いでしょう。しかし、訪問者の90%と言ってもサイトの規模や扱っている内容によっても変わってきますので、参考程度にサイト別のブラウザシェアを載せておきます。 以下長くなるので先に、感想を述べておくと、どんなサイトでもIE8が圧倒的なシェアで、IE6と7についてはだいぶ落ちていますが、まだまだチェックは必要でしょう。 Firefoxの勢いは相変わらずで、特にIT系のサイトの場合には、IEを凌駕しています。Google Choromeも順調にシェアを広げているようです。 また、Safariのシェアが伸びている印象を受けます。これはi

  • SEO Japan

    ブログ マーケティング担当者にとってなぜURLパラメータが重要なのか?扱い方や問題点を紹介 2024年04月18日

    SEO Japan
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