CodeZine編集部では、現場で活躍するデベロッパーをスターにするためのカンファレンス「Developers Summit」や、エンジニアの生きざまをブーストするためのイベント「Developers Boost」など、さまざまなカンファレンスを企画・運営しています。
こんな、メールが、昨日になって届いた。 作家でも、エッセイストでも、何でもない私だけれど、 いえ、それだけに、馬鹿な苦労をして、必死になって書く。 書いた後は、ホッとしてすぐに忘れる。 忘れていたところにメールが思い出させてくれた。 *************************** 水谷八重子先生 謹啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 過日、水谷先生に146号掲載分と致しましてエッセイご執筆のご依頼を申し上げ、 先生より御稿を賜りました。誠に有難うございました。 その後先生へゲラのご確認をお願いするなど、 ご多忙の中貴重なお時間を頂戴いたしましたが、 内容につきまして再度検討を重ねましたところ、 文中にご登場の高橋名人は弊誌のスポンサーである「新そば会」の会員ではないことから、 全国新そば会で配布するには難しいとの判断に至りました。 大変楽しく含蓄ある内容でございます
インターネットを使ったクリーニングの宅配サービス「リネット」を運営するホワイトプラスは8月27日、ジャフコが運営する投資事業有限責任組合を引受先とした第三者割当増資を実施。総額3億円を調達した。 ホワイトプラスは2009年7月の設立。インターネットで予約すると、衣類を自宅まで取りに来て、クリーニングの後に自宅に届けてくれるというクリーニングの宅配サービス。2009年7月からサービスを開始。約2年で黒字化を達成し、現在に至る。 「サービスを始めるためにクリーニングの工場を回ったとき、実は『絶対にうまくいかない』と言われ続けていた」――ホワイトプラス代表取締役の井上孝之氏はこう振り返る。 クリーニングのビジネスは、受付となる店舗と、実際にクリーニングを行う工場に分かれているケースがほとんど。このクリーニング屋のオペレーションは“人依存”な部分が大きという。「(クレーム対応なども多いため)優秀な
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