Appleは、同社の新しいスマートウォッチについて、潜在顧客の興味をより多く引きたいならば、同製品に関する情報をもっと公開する必要がある。Piper JaffrayのアナリストGene Munster氏が述べた。 米国の「iPhone」ユーザー968名にMunster氏が調査したところ、わずか7%が「Apple Watch」の購入を計画していると回答した。この数値は、2014年9月の8%、2013年(同製品が発表される1年前)9月の10%から減少している。 Munster氏は米国時間12月21日遅く、投資家向けレポートにおいて、3カ月前の「iPhone 6」発売時に同端末購入のために並んでいた顧客386名のうち34%がApple Watch購入に興味を示していたことを明らかにした。しかし、同氏は、これらの人たちがアーリーアダプターであり、iPhoneユーザー全体を本当の意味で代表していない