米大手保険会社John Hancockは加入者を対象に調査を実施し、Apple Watchを提供された顧客はそうでない顧客に比べて運動量が34%増加した、との調査結果を公表しました。 調査対象は、個人向け生命保険「Vitality」の加入者で、アメリカ、ヨーロッパ、南アフリカに住む40万人でです。 Apple Watch提供の顧客、運動量が34%増加 分析の結果、Apple Watchを提供された顧客は、月間運動量が平均して34%増加しており、運動する日は月平均4.8日増加したそうです。 調査を実施したRANDは、肥満など健康リスクの高いグループの加入者で、Apple Watchがきっかけとなって特に運動量が増えている、と分析しています。 増加率は、南アフリカで109%、イギリスで160%、アメリカでは200%にのぼります。 最新のApple Watch Series 4が約2,800円で
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