先日、ハンガリーのソフトウェア会社Kishonti LtdがOS X 10.11 El CapitanからサポートされたMetal for Macに対応したベンチマークアプリを公開しましたが、ベンチマークテストがOpenGL版と違っており比較していいものか分からなかったため、 Kishontiに問い合わせたところ、以下の様な回答をいただき、「基本的にはGFXBench for OpenGLとfor Metalでのスコアを比較しても問題ない」とのことだったので、実際に比較してみました。 GFXBench for Metalでは新たにMetal専用のテスト(マンハッタン)が加えられている オフスクリーンベンチマークは様々なディスプレイ解像度を持つデバイス間でスコアを比較するためのベンチマークで、統一された解像度(1080p)のベンチマークスコアを提供する GFXBench for Metalで
![GFXBench for OpenGLと for MetalでMacBookの比較ベンチマークをしてみた。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/db10d5dcd9178f999aee1205b25bd584f147c1e4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fapplech2.com%2Fwp-content%2Fthemes%2Fcocoon-master%2Fscreenshot.jpg)