2016年のホームページの人気トレンドの1つに*「ストーリーテリング」*が挙げられます。 あるプロダクトを売りたいときに、単なる箇条書きでメリットや特徴を列挙するのではなく、制作の背景やそこに込められた思いや使用者の声などをユーザーに届ける手法です。 一方で、ストーリーテリングは冗長な内容になりやすいのが懸念点でした。 例えば、従来のランディングページはストーリーテリング的な展開をするものが多数ありました。 しかしそのようなランディングページは長くなりすぎる傾向にあり、コンテンツの表現の仕方によっては「営業されている」ように感じてしまいます。 一方、シリコンバレーのテック系企業は*「エレベーターピッチ」*と呼ばれる手法でホームページを作成しています。 「エレベーターピッチ」型では、シンプルで分かりやすく、簡潔に伝えることこそが「善」であり、それを体現しているかのようにホームページでは余分な