タグ

2013年1月20日のブックマーク (2件)

  • 急成長するFabが抱えるジレンマ|ネットコンシェルジェ

    「Fab」はニューヨークに社を置く、デザイナーズ商品に特化したECサイトだ。彼らはユニークな戦略によって、たちあげて2年そこそこで売上が1億5000万ドル(約110億円)とこれまでには考えられなかった成長を実現している。しかし、急成長ゆえの課題も現れてきているように思える。今回はFabのこれまでの戦略と、これからの課題について、考えてみたい。 もともとは、さえないゲイのSNSだった Jason Goldberg氏(以下ジェイソン)とBradford Shane Shellhammer氏(以下ブラッド)は、2010年にFabulisというゲイ専用SNSを立ち上げるが、Fabulisに投資したベンチャーキャピタルが期待したような売り上げを出すことができなかった。 2010年1月、ついに二人はFabulisを閉鎖するかの決断に迫られた。二人はお酒を飲みながら「自分たちの強みや情熱を活かして何が

    soyana
    soyana 2013/01/20
  • 完成ドリームハウスのリノベーションの件

    録画していた完成ドリームハウスをやっと観た。 マンションリノベが酷いという前評判を聞いて、気になっていたのだ。 酷いものだった。 リノベーション業界全体のイメージを悪くしてしまったと言っても良い。 救いは、「アレは、酷いリノベーションだった」と個別事例として捉えてもらっていることだ。 友人にリフォームを生業にしているヤツが居て、色々聞いた。 迷惑にならないように具体例はボカした上で、何がどう良くなかったのか、どうすべきだったのかを解説してみたい。 まず言葉の説明から行こう。リノベーション に定義は無い。 良く「国土交通省の定義によれば」などと書いてあることがあるが、国交省は一貫して「リフォーム」という単語を用いている。((と、聞いたが自分で探してみたところ、「大都市のリノベーション戦略」等、違う意味の単語として国交省内で使われているようだ。)) 今回の完成ドリームハウスに出ていた空間ディレ

    完成ドリームハウスのリノベーションの件
    soyana
    soyana 2013/01/20